レンタルして大正解!のポケットwifi @グアム

今回の旅にとっても役立った物をご紹介したいと思います。
それはWifiのレンタルルーターです。
ポケットWIFIエクスモバイルという会社を利用しました。

スポンサーリンク

ポケットWifiは海外旅行に便利!

初めてのレンタルだったので、パケ死しないだろうか、設定を失敗しないだろうか。
受け取り返却は無事にできるだろうか、と不安ばかりでしたが、本当に役に立ちました。
(゚∀゚)

スポンサーリンク

ポケットワイファイがレンタルできる主要な会社

  • エクスモバイル
  • グローバルWifi
  • イモトのWifi

有名なところでこの3社。
この中から比較検討しました。

 

価格を比較!

まずはいろいろネットで調べまわり価格等調査し、

  • X-mobile(エクスモバイル
  • Global wifi(グローバルワイファイ

のどちらかにしようと絞り込みました。

 

決め手は振込方法!

エクスモバイルを選ぶ決め手になったのは入金方法
インターネットでクレジットカード払いをするのが好きでない私にピッタリの「銀行振り込み」が選べるのが魅力的でした。

 

簡単レンタル!

出来れば空港受け渡しが良かったのですが、そちらは料金加算になるため、

  • 旅行前日郵送
  • 帰国後翌日配送

を選ぶことにしました。
(前日に送ってもらうのは直前すぎて不安!という方には少し追加料金を払えば早目に届けてもらえるプランもありました。)

レンタル後は同封されているレターパックでポスト投函するだけなのでとっても簡単。
海外でLINEが使えたのは本当に便利でした。

 

グアムには無料Wifiも飛んでいる

無料WIFIはホテルやバスパスについている物もあるのですがどうしてもエリアが限定されてしまいます。
使える所もあれば、使えない所もある。

やはり、無料の物はこれがネックです。
セキュリティよりもネックです。。

 

その点ポケットWifiなら、買い物中に日本にいる人に「コレいる~?」といつでもメッセージを送れるのでとっても重宝しました。
分からないことがあればすぐにネットで調べられるのもストレスフリー!

 

現在Kマートでは無料WIFIがつながるようです。
ですが、マイクロネシアモールでは繋がらない。

 

セキュリティーのリスクも合わせて考えると、いつでも使えるという安心感が加わって1日低価格で借りられるなら私は有料で「安心」と「利便性」を買いたいと思いました。

 

Wifiをレンタルしたら注意する点

内容物を確認したら現地に着くまで触らない
レンタル機器は充電されてきます。
自分で充電する必要はありません。

旅行前に日本にいる状態でコンセントをさしたりしないこと。
だからと言って何のことはありませんが、電源が入りwifiサーチが始まります。私はパニックになり、サポセンに電話してしまいましたw

こういう時にサポートセンターがあるのも心強かったです。

 

モバイルバッテリーは必要!

持っている方は(USBの形状が合うか確認して)必ず持っていきましょう。
私は4~5時間でバッテリーアウト。なので、持って行って本当に良かったと思いました。

 

グアム旅行におすすめのWifiレンタルのまとめ

旅先でスマホが使えるのは本当に便利。
次回も絶対にレンタルして旅を楽しみたいと思います。
ポケットWifiのレンタルをお考えの方は↓のエクスモバイルさんいいですよ。




パケ死しないためのスマホの設定については別記事にてご紹介したいと思います。
とにかく機内モード死守が原則です。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。