ココナッツオイルの使い方 お肌編

 

グアム土産でダントツ人気のココナッツオイル
以前お料理に使いたいので
食用ココナッツオイルを探している日本人が多いことについて書きましたが、今日は料理以外の使い方。

フェイスケアについてです。

 

スポンサーリンク

ココナッツオイルでフェイスケア

ココナッツオイルの成分

▼ラウリン酸
母乳やバターなどに含まれる物質で
主にシャンプーや石鹸に使用されている
強い抗菌作用も持っているのが特徴

▼ビタミンE
「若返りのビタミン」とも呼ばれており老化促進を促す酸化を防いで美肌効果をもたらすと言われており、シミやくすみも防ぐ効果もあります。
このことからアンチエイジング効果を狙ってココナッツオイルはフェイスケアによく使用されています。

 

スポンサーリンク

ココナッツオイルの使い方

保湿ケアとして

毎日使っている化粧水や乳液に数的混ぜます。
いきなりオイルだけ使用するよりもいつも使用している物に少し混ぜて使い始めるのが安心ですよね。

ポイントはつけすぎないこと。
数滴でOKです☆

メイク落としとして

オイルクレンジングと同じ要領でポイントメイクを落とした後顔全体のお化粧を汚れを落としていきます。

最後にぬるま湯ですすぐだけ。
メイク落としとしての使い方が一番簡単ですね。

マッサージオイルとして

手のひらにのせて温めながら目元を優しくマッサージ。
皮膚が薄い部分なので軽く優しく。

刺激を与えすぎると逆効果になるので注意が必要です。
ほっぺたとおでこをマッサージ。
ココナッツオイルには殺菌作用があるためニキビにも効果があると言われています。
そして最後はあごや首元をリンパマッサージすることで小顔効果も狙えます。

 

使ってみた感想

ココナッツオイルをフェイスケアに使うとほんのりココナッツの香りが残るのでロコガール気分になります(単純ですw)

ABCマートで買ったアロハっぽいワンピースを部屋着に着る日が増えます(笑)
気持ちもあがるだけでなくしっかり肌トラブルやお肌の老化を防いでくれるのは本当に嬉しいです。

 

おすすめのココナッツオイル

Vita Coco (ビタココ) エクストラ バージン ココナッツ オイル 250g

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。