ダラーレンタカーでグァム満喫の旅がしたい!

グアムツアーをチェックする日々。

 

beach

夏休みは南国で思い切り楽しみたいですよね。
短い休みでもOKなグアム。

気負わず過ごせるので、癒されます。
輝く太陽。
青い海。
ココナッツの香り。。。

この南国を感じながらのドライブって気持ちがいいです。
今日はグアムのレンタカー、ダラーレンタカーについてです。

 

スポンサーリンク

レンタカーについて

韓国がMERSで大変なこの時期はグアム旅行を選ぶ方も増えるのでしょうか。
とにかくグアムのお得なツアーを探しているので、よかったら皆さんものぞいてみてくださいね。
お得感があってクオリティの高い物を見つけます!
さてさて、本日は行くことを前提に、レンタカーについて書きますw

 

スポンサーリンク

グアムで運転して大丈夫?

▼ 国際免許証は不要
短期滞在なら21歳以上で日本の免許があればグアムで運転が出来ます。
▼ 日本語でも安心
日本人観光客の利用も多いため、日本語を話せるスタッフが多い。
交通ルールなど日本語の動画で説明してくれるところもあるから安心。
▼ 日本より道は広い
慣れれば日本より道は広いので運転がしやすい。

 

注意したいこと

保険には入ろう。
事故を起こした時にきっと後悔します。
大手のレンタカー会社ではパックになった物があるので安心。

交通ルールを覚えよう。
グアムは右車線左ハンドル。
詳しい交通ルールは別記事を参照していただけるよう準備します。

 

オススメのレンタカーは?

グアム大使館お墨付きのダラーレンタカー。

 3つのプランが用意されていて、利用者が選びやすくなっているのが特徴。
面倒な事は全部お任せ!というプランから、コスパ重視のプランまであって便利。
その都度旅のプランに合わせて選べるのが嬉しいですね。

 

大使館のHPで紹介されるだけあって、観光客への配慮がとてもなされている会社です。
小さな島なので、車があるとどこへでも行けます。
ローカルが集うレストランやビーチを探すのも楽しいですよね。

fridays
安心なレンタカー会社で車を借りて、安全運転で周遊したいです。
時間短縮にもなってとっても便利!

 

*******

2018年追記

グアムのレンタカー会社、最近は豊富にありますよね。
近頃気に入って使っているのが「スマイルレンタカー」さんです。
日本語が話せるスタッフさんもいらっしゃいます。

スマイルレンタカーの事について書いた記事は下記リンクを参照してください。

リーズナブルで親切なグアムのスマイルレンタカー

 

レンタカーの予約・手配はベルトラさんが便利です。

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。