何度も通うグアムのステーキハウス「フライデーズ」とクーポン

 

グアム飯として毎回楽しみにしているのがFRIDAY’S。
いやいや、メジャーどころ行くやん!と突っ込まれそうですが欠かさず足を運ぶレストランなんです。

 

スポンサーリンク

T.G.I FRIDAYS

もう何度も紹介をしているので多くは語りませんが、店内がアメリカンでとても可愛いです。

お酒も飲めるお店なので、夜はとっても賑わっています。
ローカルのお客さんも多いです。
混雑を避けるため、私は毎回昼~夕方にかけての変な時間に行くことにしています。

結構ボリュームもあるのでワンプレートを毎回シェアします。

 

スポンサーリンク

クーポンが使える

このお店はツーリストにも人気です。
ガイドブックにものっている有名店なのでどこかしらでクーポンをゲットすることが出来るかもしれません。

  • トロリーの中のグルメ雑誌
  • インターネット
  • バスパスなど旅行会社の特典

今回はハイシーズン中だったためか、どこにも割引チケットが落ちていなかったので現地の方が使うアプリを使いました。

671クーポンです。
671というとタモンの市外局番でしょうか。
このアプリで15%OFFにしていただきました。

追記:(2017年現在はこのアプリは使うことができません、残念。)

 

観光客が使うのは珍しいからかはじめ忘れられてカウントされていませんでしたが、すぐに修正していただき事なきを得ました。まぁレストランではよくあることなので必ず伝票をチェックしましょう。

そして疑問に思ったらモヤモヤした気持ちを持ち帰らずその場で質問してくださいね。
グアムの方は優しいので、ちゃんと対応してくださる方が多いです。

 

T.G.Iフライデーズでのチップについて

それからフライデーズではサービスチャージは載っていますので、チップは不要。
明朗会計なのが分かりやすくて嬉しいですね。
グアムでは最近チップ込というお店が増えてきて、楽になりました。
心配な方は伝票をチェックしてください。

  • service charge
  • Gratuity

のところに金額やパーセンテージが書いてあればチップ込の価格ですので額面通りに支払いをすれば問題ありません。

 

でもこのservice chargeやgratuityが10%の場合、テーブルに5~10%分置いてあげても良いかなと思います。
通常レストランでのチップの相場は15~20%なので。

良いサービスのお店だなと感じて、会計が40ドル(サービスチャージ10%込)だったら2ドルをテーブルの上に残して帰るとお互いにとても気持ちがよいかなと。
アジアはチップの文化がないので、なかなか判断が難しいですよね。

 

営業時間・アクセス

T.G.I FRIDAYS
1328 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 グアム
671-647-8443
10:00-23:00

 

フライデーズは店内がアメリカンな雰囲気で可愛いし、店員さんも気さく。
お肉も美味しいし、クーポンも使えて嬉しいです。
観光地ど真ん中のお店にしてはお料理もボリュームが多いです。
立地的にもJPストアのとなりですのでぜひぜひ利用されてみてください。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。