これは便利!海外旅行にスマホレンズ

 

最近はスマホが本当に便利になり、カメラを持たずに旅行へ行くことも減りましたね。
それでも一眼レフなどのカメラは定期的に欲しくなりますが、今のところ写真はスマホオンリーです。

今日はそんなスマホで写真を撮る方にお勧めのレンズをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

スマホレンズ

今までは自撮り棒を使っていましたが、わりとこれで十分でした。
実はこれは雑誌の付録だったので、700円くらいのめちゃ安のものです。

Anecanについていました。
スマホのカメラ部分にクリップ式で挟むだけなのですごく簡単です。
通話をする方は通話時邪魔になりますが、私はほぼ通話しないので普段もデフォルトでつけっぱなしにしています。

 

スポンサーリンク

撮ってみた感じ

ビフォー

これがレンズを付けずに自撮りした写真です。
ちなみに人物のかわりに松ぼっくりを入れたボトルを使いましたのでシュールですみませんw

レンズをつけるとこんな感じのアングルに変わります。

 

アフター

だいぶ周りの風景が入り、まるで誰かにシャッターを押してもらったくらいの引き画像になります。
わざわざ自撮り棒を取り出して~というわずらわしさもなくなり、周りに迷惑をかけることもなくなるので、大変便利でした。

例えば海とか ゆっくりゆったり撮影できる場所なら自撮り棒の方がもっと背景を入れられるので良いと思いますが、
サクッと人物自撮り画像を撮りたいときは本当におすすめです。

 

 

購入できる場所

先日ロフトへ行った際にちらっと見てみました。

ワイドに撮れるもの、フラッシュが付くものなど様々ありました。
お値段も手ごろなものから本格的なものまで幅広くありますが、個人的には安くても満足です。

 

楽天市場だとこんな感じ

↓    ↓

 

自撮り棒はコチラ

↓   ↓

サンコー スマホ用 自分撮りスティック SMHZ775K(1コ入)[セルフィースティック セル…

 

旅先での写真はとっても大切な思い出。
いろんな写真が残せるように、スマホレンズを準備していかれませんか?
私はいつもスマホレンズと、自撮り棒(セルカ棒)を持って行きます。
たくさん写真を撮り過ぎてしまいますが、写真って多ければ多いほど私は帰ってから楽しいです。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。