グアムドライフルーツの美味しい食べ方

グアム大人の旅ブログ、guamistです。
ハファデイ。

グアムに行ったら必ずお土産として買って帰るのがドライフルーツ。
甘くておいしいですよね。
今日はグアムで買うドライフルーツについて書きます。

 

スポンサーリンク

おすすめドライフルーツ

やはり一番人気なのは7Dのドライマンゴーでしょうね。
あの美味しさと言ったらもう・・・。
甘酸っぱくて濃厚で。。。日本で買うと高いのでまとめ買いする方も多いはず。

 

 

ケンコーコムさんで取り扱いがあるようです ↑
やっぱり日本だとこのくらいしますよね~。
そういうわけでグアムではまとめ買いをしたくなります。

 

そしてDOLEのも美味しいです。

ドールは何種類かあって、マンゴーだけの物やトロピカルフルーツのものなどありました。
どちらも購入して帰りました。

これ以外にも価格がぐんとお安い物がありました。

 

でも、ドライフルーツも結構好みがあると思われます。
なのでできればまとめ買いする前に滞在中に食べてみることをお勧めします。

 

 

スポンサーリンク

美味しい食べ方

ドライフルーツはもちろんそのまま食べても美味しいのですが、お気に入りの食べ方があります。
それはヨーグルト漬けにする食べ方です。

お砂糖の入っていないプレーンのヨーグルトにドライマンゴーを漬け込みます。
写真ではマンゴーが見える状態になっていますが綺麗にヨーグルトに浸してください。
半日~1日置けばできあがり。

柔らかく、ヨーグルトの酸味も合わさって、めちゃくちゃ美味しくなります。
ドライフルーツを購入された際は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

ドライフルーツが買える場所

  • Kマート
  • ABCマート
  • ペイレススーパーマーケット
  • ハガニアショッピングセンターSMアイランド
  • JPスーパーストア
  • グアム国際空港

などなど。。。グアムにいればどこかしらで買えると思います。
旅行者に嬉しいパック売りなどもありますので、価格を比較して買えればよいですね。

私はいつもKマートで購入して帰ります。
そんなにたくさんは買いません。
頼まれ物としては結構買いますが、自分用には2つくらいです。
そして、毎回このヨーグルト漬けにする食べ方で食べています。

硬いのが苦手なお子さんやおばあちゃんにも好評な食べ方です。

 

いかがでしたでしょうか。
本日はグアムで買えるドライフルーツの種類と美味しい食べ方についてお話しました。
グアム旅行の参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。