グアム旅の準備 メイク道具

グアム大人の旅ブログguamistです。

グアム旅行、もうすぐです。
と私のインスタグラムに来てくださる方が増えて一緒に楽しい気持ちにさせていただいています。
本日はメイク道具のお話。

 

スポンサーリンク

旅行時のメイク道具

旅行だからたくさん持って行く!
コテもヘアアイロンも必須!!

という方と旅行だからコンパクトに必要最低限派に分かれると思います。
私は後者。出来るだけスースケースに余白を作っていきたい。
出来るなら現地で使い捨てて荷物を減らすことも考えるタイプです。

 

そんな私のお化粧道具はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

化粧ポーチの中身

  • 日焼け止め(NIVEA)
  • ベース(KANEBO)
  • コンシーラー(Faceshop)
  • ファンデーション(missha)
  • おしろいパウダー
  • アイカラー(beauty treats)
  • チーク(holicaholica)
  • アイライナー(セーラームーン)
  • ブラシ類(無印,mac)
  • ビューラーを入れ忘れ
  • 前髪をとめるピン

以上です。

余裕がある時はファンデ(リキッドの場合は)・おしろい・ベースはトラベル用の小さな容器に詰め替えて行きます。コンタクトケースがおすすめ。
こうやって見ると韓国化粧品多いです。
ハイブランド皆無w
ちなみにbeauty treatsはグアムのJPストアで買えるアイカラーです。

 

旅の準備ってワクワクしますよね。
まぁだいたいなんでも現地で買えるので、必要最低限にしています。

持って行って良かった物

余談ですが

現地で買おう~と思って失敗したものはハブラシ
基本アメリカサイズですので、
アメニティでついていないホテルの時は要注意。

 

栓抜きは忘れがち。
こちらも現地では800円くらいするので持って行った方が良いです。

 

紙皿は大量の物しか見つかりませんでした。
追記:紙皿は誕生日パーティー用のものだと少量売りがあります。
可愛いものが沢山あるので現地調達もありかな、と今は思っています。

メイクから話がそれてしまいましたが、旅行に向けてしっかりパッキングしたいですね。

 

スーツケース

パッキングと言えば、パステルカラーのスーツケースを発見!
可愛く安くてカラフルで・・・。

欲しくなってます w

スーツケースって旅の相棒なので、気に入ったものが欲しいですよね。
私の相棒はサムソナイトのソフトケース。
10年以上連れ添っていて(笑)頑丈で軽くて壊れないので・・・。
古くなった今も使っています。

サムソナイトは本当に優秀⇒
サムソナイトジャパンショップ

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。