グアム旅行が決まったらメモして行く事 【海外旅行準備】

グアム大人の旅ブログguamistです。

グアム旅行が決まったらパソコンやスマホを使って調べものをしたり、メモを取ったりしますよね。
私はインスタグラムでお土産物の写真やレストランのメニューを見て・・・
行きたいところはブログやお店のHPでチェックすることが多いです。

 

 

スポンサーリンク

旅行が決まったら

今日はグアム旅行の際に私が書きだしていくことについて書きます。
スマホにメモしても良いと思うのですが、バッテリーを大事にしたかったりするので、私はアナログですがメモを持って行き、念のためそのメモを写真でスマホに入れておきます。

 

スポンサーリンク

意外と便利なメモ

その時に行きそうなお店の営業時間のリスト。
WIFIルータをレンタルして行くので現地で調べても良いのですが、こうして一覧にしておくとパッと全体が把握できて便利です。

 

例えばチャモロチップカフェやROSS DRESS FOR LESSは思いのほか朝早くからオープンしている事や、クラックドエッグのまさかの営業時間など、把握しやすくなります。
(画像は私が旅行をした時の物なので最新の時間は各公式ページで調べてくださいね。)

 

頼まれ物・お土産リスト

お土産のリストやグアム行くなら買ってきて!と言われたものもアナログリストにします。
なぜアナログにするのかと言いますと・・・。
以前モバイルバッテリーを持ち、WIFIルーターをレンタルして万全にしてたんですけれど、
思いのほかバッテリーアウトするのが早かったんです。

最近は写真もスマホ、調べものもスマホ・・・
なんでもスマホなので海外旅行時のバッテリーは大事にしたいんです。
(一応スマホにもスクショでこれを入れておきます。)

 

私が良くレンタルするWifiルーター⇒
海外専用グローバルWiFi

価格比較

日本で頻繁に買っているアメリカ産の物。
例えばコストコなんかで通年リピート買いしているもののいつも購入している価格を一応持って行きます。

海外で見るとうっかり買おう!ってなるのですが、これがあれば冷静に。
日本で買う方がだいぶお得だったりすることもあります。
(この時はプレスンシールがそうでした)

 

こんな感じでアナログメモをお財布などに入れてグアム旅行へ向かいます。
いかがでしたでしょうか。

本日はグアム旅行にメモして持って行くものについてお話しました。
アナログ・デジタルを使い分けて管理しているところに性格が出る感じですが・・・w
皆さんの旅の参考になると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。