復路エアラインですること・税関申告書

グアム大人の旅ブログguamistです。

ユナイテッド航空

2016年グアムからの帰りの飛行機はユナイテッド航空でした。
今日はユナイテッドエアラインのフライトについて書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

ユナイテッドエアライン

利用はエコノミークラスです。
約3時間半の飛行時間のほとんどを爆睡で過ごしますw
帰りの飛行機はいつもそんな感じです。

 

スポンサーリンク

機内食

軽食です。
パンとごはんとおかず。
そしてフルーツ。
可もなく不可もなくといったところです。

 

映画

暗殺教室の映画編を見ました。
起きて映画を見たなんて珍しいです。
ジャニーズグループ、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん主演の物でした。
嵐の二宮和也さんも声優で出演していたものです。

到着までに申告書が配られます。

 

税関申告書の書き方

・家族で一枚

携帯品・別送申告書。
こちらはご家族なら代表者が記入します。
下に同行者を書く欄がありますので、ご家族の名前はそちらに記載すればOK。

 

あっという間に到着

そんなことをしているうちに日本へ到着。
入国審査をすませバゲージクレームへ向かいます。

バゲージクレームへ降りる際のエスカレーター付近にモニターがあります。
そのモニターにはどのエアラインの荷物がどこのカウンターで回っているかが表示されていますので、ご確認の上降りられるとスムーズです。

 

引き換えのナンバーを確認して自分の荷物を回収し、機内で書いた申告書を提出したら旅ももうおしまい。
帰りはなんだかあっという間です。

 

その他エアラインについての記事

グアム線 Twayに乗って 【機内食・手荷物など】

デルタエアライングアム線 エコノミーとビジネスクラスの違い

100均で揃えたいトラベルグッズ《機内編》

関空の駐車場が安くなる!提示するだけの便利なカード

ユナイテッドエアライン機内食(軽食) グアム行き

ユナイテッド航空 飛行機で荷物の超過を防ぐ

グアム線 荷物を沢山預けたい人が選ぶべきエアライン 受託手荷物

 

いかがでしたでしょうか。
本日はグアムー日本間で利用したエアライン、ユナイテッド航空(UA)について書きました。

ユナイテッド航空は2017年冬はこの区間のフライトを減らすことが決定しました。
情勢不安定との風評被害と大きな団体客のキャンセルのためだということです。
客足が戻れば減らす便自体数を減らすということなので・・・。
沢山の方がまたグアム旅行をしてくださることを願っています。

本日もお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。