グアム観光 最新ガイドブック

 

はじめてグアムのガイドブックを買ってみました。
どんなお店が載っているのかな~と読み始めると楽しいです。

 

スポンサーリンク

グアムガイドブック

2017年最新版。
JTBパブリッシングのララチッタ。

 

何種類かグアムのガイドブックが本屋さんにありましたが、こちらにしました。
購入の決め手は別冊のマップが分かりやすかった事です。

自分が行きたいなと思うようなお店が地図内に記されているのも決め手になりました。
モールの地図や、バスのルートなども別冊に詳しく載っています。

 

スポンサーリンク

レンタカーも詳しい

レンタカーを借りる方に参考になりそうな道路標識。
日本とは違うところや気を付けた方が良いことなども詳しく書いてあります。

レンタカーを借りるときに教えてくださる会社もありますが、数分でサッと3つくらい教えてくれるだけなので・・・。
初めて車を借りる方は、事前学習は必須なのではないかなと思います。

カフェ

最近グアムは新しいカフェやレストランがたくさん出来ている印象です。
街の活性化は観光客にとっても嬉しいことですよね。

ここのカフェはまだ行ったことがない、今度行ってみよう!
とか、やっぱりここは写真が使われる店だよね~なんて思いながら楽しくめくっています。

最新コスメ情報やアウトドアアクティビティ、モデルプランなど参考になることばかりです。
グアムはガイドブックなんて要らないかも~と思っていても意外と楽しめそうです。

 

 

ガイドブック派は多かった

インスタグラムで皆さんにお聞きすると、意外と今の時代でもガイドブックを購入する派が多いということが分かりました。
やっぱり本の情報は正確ですし、安心ですよね。
ガイドブックで大まかな予定を立てて、さらにインターネットで最新情報を得る。
そんな感じで旅程を組むのが主流なんだそうです。

 

おすすめガイドブック

それではこちらのガイドブックがとってもおすすめ。
雑誌タイプだと大きいので、この大きさは持ち運びが便利。

  • 使いやすい地図
  • 詳しいレンタカーのすすめ
  • 新店舗のチョイス

などなどとても参考になります。
この本を購入してから2回グアムへ行きましたが、毎回連れて行っています。
ガイドブック選びに迷ったら、ララチッタのガイドブックを購入してみませんか?

↓   ↓ 詳しくは下記参照

グアム(’17最新版) (ララチッタ)

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。