Kマートで買うめちゃ美味ジュース「カラマンシー」

グアム大人の旅ブログguamistです。

今日はグアムで買うお気に入りのジュースをご紹介いたします。
以前書いたことがあったような気もしますが見つけられなかったので。。書きます
ダブっていたらすみません。。。w

 

スポンサーリンク

カラマンシー(Calamansi)とは

フィリピンレモン味。
カラマンシーと言われるフルーツで、日本では四季柑と呼ばれているらしいです。
グリーンで小さい柑橘なので、ライムだと思っていましたが、「カラマンシー」なんだそうな。

カラマンシーってビタミンCがとっても豊富なんですって。
お肌にもよさそうですよね。

 

 

スポンサーリンク

フィリピンのカラマンシージュース

味はライムと似ています。
ライム好きならハマるかもしれません。
爽やかでほどよい酸味があって・・・。
フィリピンのジュースですが、グアムでいつも購入します。

 

日本で売っていないので買う!

なんとこちらのジュースはパッケージがパウチ。
瓶じゃない!缶じゃない!
重くない飲料は旅行者にはありがたいんです。
持ち歩き用でも軽くていいです。

 

購入場所はKマート(グアムのスーパー)

買ったのはこちらのスーパー。
グアムではおなじみのKマート。

 

カラマンシージュースは、冷蔵のコーナーにあります。

追記:冷蔵のコーナーにない時もあります。
その時は常温のお水など置いてある売り場で見つけました。

マンゴー味もありますが少し甘いです。
ですので私はこの「カラマンシー」がとってもお気に入りです。

 

グアムにはフィリピンの方も多いですので、フィリピン商品もちらほら見受けられます。
フィリピンには行ったことはありませんが、北米留学する前に一度ホームステイを体験しました。

 

その時のホストファミリーがフィリピン人のご家族で、とても暖かい方々で、朗らかで。
いつかフィリピンにも行ってみたいな、と思います。
話がそれましたが・・・。
フィリピンのカラマンシージュース、おススメです。
K-martへ行った際にぜひぜひお試しください。

 

営業時間・アクセス

K-mart
(ケイマート)
404 North Marine Drive, Tamuning, 96913 グアム
671-649-9878
24時間営業

 

いかがでしたでしょうか。
本日はグアムのK-martで買うことのできるフィリピンのカラマンシージュースをご紹介いたしました。
旅行の際にまずは試飲をしてみて、気に入ったらお土産に買って帰られてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。