グアム旅行 節約のコツと節約心との決別

 

ドル

グアム旅行、せっかくの旅行なのであれもしたいこれもしたい。
買い物もカフェもレストランも!
ホテルのビュッフェもいいじゃない?

これが一人旅、女子旅、友達との旅なら涼しい顔をしてお金を使えますが、家族旅行は別。
家族旅行って思った以上に大きな出費になります。全てが倍以上ですものね。
そんなときのやりくりの仕方について。

 

 

スポンサーリンク

旅行時のお金のやりくり

それは旅行前にいかにプランを立てて臨むかということ。
現地についてから「節約心」が芽生えてしまっては残念な結果を招きかねません。

私は交通費を出来るだけコストカットできないかと考えます。
実際コストカットできない場合は旅費に組み込んで気分的に楽にします。

例えば、バスパスを旅行会社のオプションで申し込むなどです。

 

スポンサーリンク

交通費

現地での交通費は意外と節約が出来ますよ。
先日詳しく記事にしましたが、赤いシャトルバスのバスチケットの種類が増えました。

赤いシャトルバス電子チケット

3時間パス
6時間パス
というタイムパスが登場したので、(WIFI必須)こちらとDFSやタモンサンズの無料シャトルを組み合わせて上手に交通費を節約する事も可能です。

 

WIFI

WIFIのモバイルルーター。
マップに使う、イーチケットを使用するなどどうしてもということでなければ、借りないという選択肢もあります。

2018年の10月31日までJCBカード利用者なら無料Wi-Fiが主要ホテルのロビーやバス停、ショッピングモールで利用可能です。カフェやホテルのロビーでも無料のサービスがある所もあります。

JCBの無料WIFIサービスがとても使えた話

 

私は日本にいる家族に向けてショッピング代行をするのでw
ルーターをレンタルしていくのですが、インターネットは要所要所で使えればよいという方は無料のサービスを利用するのもおすすめです。

 

現地のサービスを事前にチェック

現地で行われているサービスをチェックしておくのも良いと思います。
先ほど述べたJCBのWIFIサービス・バスのタイムチケットなどもそうですし、立ち寄りそうなお店のクーポンを探しておくのもコストカットにつながりそうです。

利用予定のクレジットカードはぜひお調べになっていくとよいですよ。

 

節約につながりそうな過去記事

免税店で割引のある関空カード

何度も通うステーキ店のクーポン

マイクロネシアモールで割引を受けるために必要なこと

↑こちらに関しては現在はスクショでいけるものを発見しましたので後日お届けします。

 

 

日ごろから揃えておく

また旅行が決まってから旅の準備を始めるのではなく、普段から次の旅行に向けて少しずつ買いそろえておくのもよいかもしれません。

スーツケースやモバイルバッテリー、スマホレンズなど。
前倒しで備えておけば旅行直前に買う必要がありません。

そのお金で美容院に行ったり、旅行時のお洋服も買えるかも。。。

 

 

まとめ

  • 旅行前にコストカットできるところを考える
  • 利用予定のクレカ・レストラン・ショッピングモールをチェック
  • 無料サービスを利用する
  • 交通費を節約する
  • 日ごろから備えておく

また、大きめの必要経費(レンタカー代金など)と滞在費は別のお財布にしておくと気持ちに余裕が出来そうです。

人間備えがあれば気持ちに余裕が生まれるもの。
現地では何も気にしなくてよいくらいの余裕を作って旅に出たいですね。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。