これだけでサラサラ髪!おうちでできる簡単手順

 

今日はちょっとグアムに関係のない話題ですが、このブログに来てくださる方の中にはウェディングを控えた花嫁さんなどもいらっしゃるので「ヘアケア」について書いてみます。

先日美容院で「髪サラッサラですね」と褒めていただいて。
実は洗い方をちょっと変えただけだったので、お伝えしてみようと思います。

 

 

スポンサーリンク

シャンプーの仕方

先日桐谷美玲さん主演のドラマ「人は見た目が100パーセント」で見たシャンプーの仕方とほぼ同じです。

  1. シャンプー前にブラッシング
  2. シャワーのお湯だけで3分ほど洗う
  3. シャンプーを手に取り泡立てて優しく洗う
  4. よくすすぐ。めっちゃすすぐ
  5. トリートメントはてっぺんにはつけないで上から15cmより下につける
  6. 寝る前に乾かす

これだけです。
しかも、ズボラな私はブラッシングのかわりに「優しく手ぐし」です (笑)
グアムで買ったケアベアちゃんのブラシをなくしてブラシただいまブラシ難民です。
ちなみにこれ。ABCマートで購入しました。また欲しいです。

この洗い方をした次の日に髪の毛がツルサラになり、びっくりして布教活動を行っています(笑)
個人差があるかもしれませんが、家で簡単にできることなので一度試してみてください。

 

スポンサーリンク

使っているシャンプー

一応シャンプーにこだわっている部分もあって、イオ(IAU)のルベルというシャンプーを使っています。

美容院でよく使われているシャンプーなのですが、市販のシャンプーとは劇的に違う仕上がりになります。
美容院やロフトで購入すると高いので ↑のような大容量の詰め替えを楽天市場で購入しています。

 

きっかけ

このシャンプーを愛用していたのはは母。
髪の毛が硬くくせ毛な母が同じ髪質の夫を気遣ってプレゼントしてくれたのが始まりです。

「そろそろ旦那さんの髪の毛に気を使ってあげなさい」と言われたのが始まり 笑

 

ギッシギシの水分のなさそうな夫の髪の毛が今では柔らかくなりました。
私はもともとストレートの直毛ですが、寝ている間の抜け毛がものすごく減りました。

夏に向けて紫外線で髪の毛が傷みやすくなる季節ですので・・・
髪の毛をいたわってみませんか?

 

【送料無料!北海道・沖縄県除外】ルベル IAU イオ ホームケア 1000mLサイズ 2点セット 【詰替/リフィル】 自由に選択OK 【 lebel 】【ud_1】

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。