空港でご飯を食べるなら 関西国際空港

グアム大人の旅ブログguamistです。

今回は飛行機のキャリアがTway航空でした。
機内食が出ないとのことで、搭乗前に朝食を。。。。その時のお話です。
関西国際空港利用の方向けです。

 

 

スポンサーリンク

関空ゲート内のレストラン

ものすごく時間に余裕があったのに出国ゲートの中に入ってしまったため、かなり選択肢が絞られることになりました。

これからグアムに行くので、パンは食べたくない。
そう思うならゲートに入る前に食べた方が良いです。
(その代わり時間の管理は絶対ですが)

 

ゲート内にあるレストランっぽいお店は

  • がんこ
  • PRONTO
  • STARBUCKS

以上です 涙

スタバとプロントはパンだからと省きましたら「がんこ」一択になりました。

ちなみにPRONTOは楽天ポイントでの支払いが可能で、ドリンクをここで調達しました。

ただし、機内で飲むために飲み物が欲しいなら、搭乗ゲートそばのコンビニで買う方が断然お安く買えます。

 

スポンサーリンク

がんこ

私たちが知っている「がんこ」とは少し様子が違います・・・。
察するに、日本に旅行に来た海外旅行者に最後に日本食を提供するお店。
日本人にとっては「ぼっ〇く〇」かと思うような価格設定です。

 

メニュー

驚きの価格。。。。
どうしてゲートを入ってしまったんだ!と後悔しながら

  • きつねうどん 700円
  • カレー   1000円

を注文しました。

 

カレーとおうどん

ものすごいクオリティでほぼ2000円。
高速道路のパーキングで出てくる感じですかね。
早めについて、ごはんを食べるならゲートに入らず3階でが合言葉になりそうです 笑

 

良いところ

ただ、カウンターテーブルでは携帯電話・スマホなど充電が出来るようになっています。
PC持ちの方などにも便利ですね。

それから景色は良いと思います。

駐機場へ向かう飛行機を眺めながら食事が出来ます。
フィンエアーが通り過ぎていきました。
フォントが何とも言えず可愛い・・・。

ちなみに私の見た目ナンバーワンはタイ航空。
あの色使いが見ていてワクワクしてしまうのですが皆さんはいかがですか?

 

話がそれましたが、関空内で海外旅行をする時の食事。
ちゃんと食べたいならゲートに入る前に2階、3階のレストランを利用した方が良いです。
機内食がある航空会社だとそんなに気にすることもないのかもしれませんがtwayなどLCCで搭乗前にしっかり食べたい方は要注意。

早めに家を出て、ゲート外で食事をすることをお勧めします。

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。