グアム線 Twayに乗って 【機内食・手荷物など】

 

今回の飛行機のキャリアはTWAY(ティーウェイ)航空でした。
初めてのグアム線LCCでしたので書き留めておきたいと思います。

 

スポンサーリンク

Tway航空

Tway航空はLCCの格安航空機ですが、グアムのツアーなど見ているとそんなに価格が変わりませんね。
不思議だなと思っていたのですが、機体は小さいものの、その他レガシーキャリアとあまり変わらないからかな、というのが乗ってみた印象です。

 

関西国際空港のターミナルは1。
ユナイテッドやデルタに乗る時と同じく大きなターミナルの方です。

 

スポンサーリンク

機内食

機内食は有料です。

韓国料理大好きなのでとっても食べたいラインナップですが・・・・。
みんなで一斉に食べるわけではないので匂いが迷惑になるかなとか考えると頼むことが出来ませんでした。
支払いはウォンも可能ですので、韓国旅行で残ったお金があればここで使えますね。

 

免税品

免税品の販売もありました。
うさぎさんのキャラクター。
ぬいぐるみやブランケットがあります。

ブランケットは買ってみようか迷いましたw

 

機内持込み手荷物

機内に持ち込むことができる手荷物は、身の回り品(ハンドバック、ショッピングバック等)のほか、お一人様1個。

 

≪大きさ≫ 3辺の合計が115㎝以内(55×40×20㎝以内)
≪重さ≫ 10㎏以内

 

 

受託手荷物

無料で預けることが出来る荷物は、1人1個23KGまでを2個無料
(但し、手荷物1個あたりの重量が32KG以内で、手荷物2個合計の大きさ3辺の和が273㎝未満とし、超える手荷物に関しては不可)

 

超過料金

無料手荷物許容量を超過した手荷物は1KGあたり
日本発 :5,000円
グアム発:50USD

 

LCCなのに1人2個も預けられることが驚きでした。
デルタはレガシーキャリアですが、1人1個ですし。
今回たくさん買い物したので2人で3つ預ける必要があった私たちはもしデルタなら追加料金が必要でした。

 

 

乗ってみた感想

LCCは悪天候でキャンセルになることが多いなどという噂でしたが、実際はこの半年に1度しかなかったということです。預入手荷物にも余裕があるし、個人的には問題なしでした。

ただ、機内食がないのはちょっと味気ないです。
周りのみなさんをお誘いして、せーので頼めたらなぁ・・・・なんて思いますが声をかける勇気はありませんw

新幹線のお弁当販売みたいに「機内食いかがですか~」タイムが大げさにあれば嬉しいです。

 

 

ツアーの飛行機がTWAY(LCC)で不安に思われている方もいらっしゃるかと思いますが、そう変わりませんのでご安心ください。(個人的な意見です)

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。