グアムでゴディバのソフトクリームを食べよう

 

グアム1日目の旅行記もラストになりそうです。
街なかにあるGODIVAのアイスクリーム屋さんへ行きました。

 

スポンサーリンク

GODIVA CAFE

ゴディバカフェはThe PLAZA(ザプラザ)の中にあります。
路面に面しているので、タモンのIHOPらへんを歩いていると簡単に見つかります。
場所はアンダーウォーターの向かいです。

 

スポンサーリンク

ゴディバカフェのシステム

カフェとありますが、チョコレート店の中でソフトクリームが買えて、お店の外で食べるシステムです。
お店の外には少し腰かける椅子などがありますのでみなさんそこで召し上がっています。

お店を出ると巨大アイスクリームのオブジェがあります。

DFSの閉店時間と合わせてあり、23時までオープンしているので利用しやすいです。

 

メニューと価格

ショコリキサー

  • ミルクチョコレートデカダンス
  • ダークチョコレートデカダンス
  • ダークチョコレートバナナ
  • ダークチョコレートストロベリー
  • ホワイトチョコレートストロベリー
  • ホワイトチョコレートラズベリー

ソフトクリーム

  • ダークチョコレート
  • ミックスチョコレート
  • バニラホワイトチョコレート

お値段はいずれも$6です。

私が選んだのはミックスチョコレート。
流石、チョコレート味が濃厚で美味しいです。

ちょっと溶けてしまったのには理由があって・・・。
レジスターが落ちてしまうというトラブルで支払いに時間がかかってしまいました。
クレジットを通すとレジが落ちるといった具合だったので、キャッシュにしましょうか?と申し出てキャッシュで支払いました。

 

ワンポイント英語表現

わりと出くわす場面かと思いますので言い回しを。

Shall I pay in cash?(キャッシュで支払いましょうか?)

しましょうか?という表現はShall Iを使います。
ミソなのは前置詞にinを使うところ。
よく使うのはbyかなと思いますが「キャッシュで」となるとinに変わります。

 

とにかくShall i pay in cash?の私の言葉にスタッフのお兄さんは子犬のような瞳で「yes,pleeeeease」とw
でも海外でクレジットカードのトラブルがあるとちょっと焦りますので、クレカは複数枚持って行きます。

話がそれましたが、店内には可愛いチョコレートが沢山。

いくつか購入してホテルで楽しむのもよさそうです。

免税店やタモンサンズプラザにも近いのでアクセスよしのゴディバカフェ。
休憩がてら利用されてみませんか?

 

アクセス・店舗情報

GODIVA CAFE
ゴディバカフェ
1255 Pale San Vitores Road, Tumon Bay,
10:00~23:00

 

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。