素朴で優しいグアムのハガニャのパン屋さん

グアム大人の旅ブログ guamistです。
今日はハガニャ地区にあるMainStreet Delicatessen and Bakeryについてです。

cup & saucerやFizz & Co.と一緒に巡りました。
場所はカップンソーサーから車で数分の場所です。
一方通行が多いエリアなので行ったり来たりしながら閉店間際ギリギリに到着。

 

スポンサーリンク

MainStreet Delicatessen

メインストリートデリカテッセン&ベーカリーはパン屋やクッキーなどの焼き菓子のお店です。
店内でカフェを楽しむこともできるようです。
レジの近くにメニュー表が大きく掲げてありました。

今回は閉店10分前くらいに滑り込んだためカフェの利用は出来ませんでした。
次回のお楽しみとして取っておきたいと思います。

 

スポンサーリンク

カフェ店内の様子

とっても小さい店舗ですが、くつろげそうなソファー席。
ちょっと隠れ家っぽくて落ち着けそうな雰囲気です。

ガイドブックにもあまり載っていないマイナーなお店なので、ツーリストもあまり来なさそうです。
ローカル気分が味わえそうですね。

 

ホームメイド感が伝わるスイーツ

ガラスジャーに入ったクッキーやパウンドケーキ。
とてもおいしそうでした。

 

私の購入品

私はパンを揚げたお菓子を購入しました。

コロンくらいの大きさのお菓子です。
パン生地を油で揚げた素朴な味。
3ドルくらいだったかなぁと記憶が曖昧ですが美味しかったです。

懐かしい味、家庭の味。
お母さんが作ってくれるお菓子の味。
お子様とも安心して食べられそうです。

 

営業時間に気を付けよう

お店のオープン時間が短いので早い時間に予定に組み込む必要がありますが、利用された方たちの口コミを見ると暖かく家庭的で懐かしい気持ちを呼び起こすような味なんだそうです。

ハガニア地区で静かな時間をすごすのにもってこいですね。

 

 

営業時間・アクセス

MainStreet Delicatessen
メインストリートデリカテッセン

96910 ハガニア
130 Hernan Cortez Avenue
朝6時~午後2時
土・日休み

詳しい営業日・営業時間はお店のフェイスブックにて確認された方が良いと思います。

いかがでしたでしょうか。
本日はハガニアにあるパン&カフェのお店「メインストリートデリカテッセン」についてでした。
都会の喧騒から離れてゆっくり静かな時間を楽しみたいときなどにおすすめです。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。