グアム観光客向けのガソリンスタンド・給油方法

グアム大人の旅ブログ、guamistです。
グアム旅行でレンタカーを借りる方に(多分)一番難易度の低いガソリンスタンドをご紹介します。

レンタカー店によっては満タン返しでないところも稀にあると思いますので、借りられるお店でチェックしてくださいね。

 

スポンサーリンク

グアムのガソリンスタンド

レンタカーは基本的には満タン返しです。
海外での給油はドキドキ。
英語が話せないかたは特に緊張されるのではないでしょうか。

そんな方にも安心なガソリンスタンドはここ。

 

スポンサーリンク

MOBIL(モービル)

K-martのすぐそばにあるモービル。
ここは本当に観光客に慣れていらっしゃる店舗なので安心。
タモンのホテルロード付近で借りられているなら返す直前に寄りやすいのも特徴です。

 

ガソリンの入れ方

まずは自分が車を停めたところのポンプナンバーをレジに伝えに行きます。

●●●

「ガソリンを満タンにしたい」を英語で言うと

I’d like to fill up with regular,please.
(アイドライクトゥー フィラップウィズゥレギュラープリーズ)

 

最悪I’d like to はなくても、Fill up以下言えれば大丈夫。
ポンプナンバーを聞かれたら、NO.10とかいう具合に番号を伝えてください。

車に戻って給油を開始します。
日本ではレギュラーは赤色なイメージですが、グアムでは青のExtraを選びます。
青のエクストラ

給油ガンを取り上げたら、かけてあった場所のレバーを上にあげます。
レバーをあげると給油できる状態になります。
あとは日本と同じ。
給油口にガンを突っ込んでグリップを握るとガソリンが給油されます。

給油が終わったらレジに戻ってポンプナンバーを伝えると会計をしてもらえます。

 

観光客に慣れた店舗なので安心

忙しくない時間帯の時はやってくれることも多いみたいです。
私もそうでした。

しかも日本語で「マンタン?」と聞かれてそのまま給油してくださり、
レジでこのナンバー言ってねと言われ、店内で会計を済ませました。

 

レンタカーする観光客がたくさん給油する場所なので、日本人慣れしたスタッフさんも多いのだと思います。
便利な場所、理解あるスタッフさんが多いmobilでの給油は観光客には特に嬉しいですね。

 

営業時間・アクセス

490 North Marine Drive, Tamuning, 96913 グアム
24時間営業

 

地図・マップ

 

バジェットレンタカーの口コミはこちら
↓  ↓
グアムのバジェットレンタカー

ヒルトンホテルにお泊りならとってもおすすめです。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。