グアムで買うポップコーンの作り方 ACT2

グアム大人の旅ブログ guamistです。
今日はグアムやハワイに行くと必ず買って帰ってくるポップコーン「ACTⅡ」について。
フレーバーや作り方をご紹介させていただきます。

 

ブログ内の情報は掲載当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

 

スポンサーリンク

ACT Ⅱ ポップコーン

アクトツーはレンジでチンするだけで作れる簡単ポップコーン。
K-mart(Kマート)やペイレスなんかで買うことが出来ます。
常備のお菓子として役立ちます。

たまに小さなショップだとバラ売りしているところもあります。
ちなみにこの箱タイプは3つ入りです。

 

スポンサーリンク

ACT2のフレーバー

私が買ったのはライトバターです。
色々種類があります。

  • Butter
  • Light Butter
  • Butter lover
  • Kettle corn

などなど。
ライトバターはライトなだけあって少し薄味なので、お子様も食べやすいかもです。
ちょっと物足りない~という方はバターラバーやケトルコーンをお試しください。

 

ポップコーンの作り方

箱から取り出します。
これは3つ入りです。
透明の袋から取り出します。

作り方が書いてあります。
簡単3ステップです。

 

  1. タイマーをセット
  2. 見て聞いて
  3. やけどをしないように開けましょう

 

では詳しく解説していきます。

まずこちらを上に向けてレンジに入れます。
THIS SIDE UPと書いてある面です。

 

レンジで1分半~2分半とあります。
我が家のレンジは800Wですが、1分半では足りずいつも2分くらいチンします。
やり過ぎると袋が焦げるので、音や見た目で判断されるとよいと思います。

 

さて出来上がったら袋をゆっくり開けます。
開けるところは PICK UP HERE OPEN THIS ENDと表記があります。
これでもう出来上がり、とても簡単です。

 

 

お土産としても優秀

ばらまきのお土産にしてもよさそうですし、おうちでポップコーンパーティーも楽しいですね。
男女問わず好きな方が多い「甘くないお菓子」で、持ち帰りやすい物なのでおすすめです。

どこのスーパーにもある系の商品ですので一度試してみてはいかがでしょうか?

 

いかがでしたでしょうか。
本日のブログはグアムで買うポップコーンの作り方でした。
今まで作り方が分からないので買わなかったというかたはぜひこれを機に試してみてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。