「サムソナイト」のスーツケースを10年愛用する理由

学生の頃は趣味は旅行で、年に4~5回海外旅行に行くほどでした。
旅が大好きで、留学を経て旅行会社に勤務しました。

そんな旅行好きな私にとって「スーツケース」はいわば相棒です。
考えてみると相棒ももう何代目なのだろう・・・?と思うほど変わってきましたが、ソフトのキャリーケースだけは 10年以上同じものを使っています。

 

スポンサーリンク

SAMSONITE

スーツケースのブランドでは名高いサムソナイトのスーツケースです。
例えば2人で海外旅行に行くときは1人はハードのスーツケース
1人はソフトのスーツケースで必ず出かけます。

 

スポンサーリンク

ソフトキャリーケースの利点

・軽い。重量オーバーを気にせず、たくさん詰め込める
・素材は、耐久性にも優れた、ナイロンやポリエステルなどが使われてる
・機内持ち込みサイズなら手荷物として持ち込めるので、到着後もストレスがない。

(航空会社の規定により、持ち込めない所もあります)

 

良く作られているところ

・パッキングが楽。厚みにある程度対応してくれる
・samsoniteのキャリーは特に、収納ポケットや厚みの変更出来るファスナーが豊富

ここのファスナーで大きさが調整できたり ↓
suitcase

利用者の目線で「あったらいいな」と思うところがものすごく研究されていることを感じます。

パッキングに時間がかかるから最終日の午前中出掛けずにホテルで過ごそう・・・とか、もう入らないかもしれないし、重すぎるかもしれないから買うのをやめよう・・・とかスーツケースのせいで諦める事ってありませんか?

サムソナイトのソフトキャリーならその問題を軽減できること間違いなしです。
保証も長く、サポートセンターもあるから本当に安心!

 

お値段以上の価値

他のと比べて少し高くても、私はその価値があると思いますし、
10年の間にいくつか買い替えたハードのスーツケースより今もなお「買ってよかった」と思わせてくれる、丈夫でいてくれるソフトケースは本当に重宝しています。

 

全然壊れない

TSAロックが当たり前になった今でも、この古いスーツケースがびくともせず、新しく買ったその他のメーカーの物より使いやすいので未だにグアム旅行へ連れまわしています。
キャリーを引くときに重さが持ち手にかからない構造なのが良いですよ。
最近購入したハードケースと比べて軽々とひけるので疲れ知らずです。

短期旅行や短距離旅行にも活躍しますよ☆

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。