スマホ 用自撮り棒(セルカ棒) シャッター付

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回グアム旅行に初めて持って行ったもののなかで、一番役に立ったのが 「自撮り棒
セルカ棒セルフィーとも呼ばれていますね。
韓国・中国人の方が使っているのをよく見かけていて、とても楽しそうに撮っていらっしゃったので私も欲しくなり購入しました。

 

スポンサーリンク

セルカ棒

2人で旅行となるとどうしても写真はどちらか一人が写っている物が多かったけれど
この自撮り棒のおかげで、2人の写真がたくさん増えました!
顔の部分はカットしていますが、例えば

2015-04-17 15.29.40 - コピー
こんな感じで、机の上の端の方にカメラをセットすると。。
アメリカンなお食事と共にダイナミックな写真を撮ることも出来たりして本当に便利でした。
わちゃわちゃセットする時も楽しいですしね。

フォトブックを作って見返すことが増えました。

 

スポンサーリンク

セルカ棒がない時

今までは店内で2ショットとなるとウェイターさんを呼んで、チップを渡して・・・と
ワンクッションもツークッションもあったけれど、気軽にカメラを使う事が出来ました。

といいますかそもそも1人ずつの写真ばっかりで、各旅に3枚くらいしか二人そろった写真なんてありませんでした。

旅行前日に慌てて買ったのですが買った甲斐がありました w
おかげで二人の写真がめちゃくちゃ増えました。
きっとご家族だとお父さんが写った写真が少なかったりするんでしょうが、そういう事もなくなりますよ!

 

国によって規則がある

一応bluetoothの無線の物は海外などで規制があるようなので、あえて有線の物を。
手持ちのi-phone6にも対応したセルカボウで手元にシャッターがあるものを選びました。

シャッターがないと、専用のアプリを入れなくてはいけなかったりして面倒ですが、

これはスマートホンをセットしてボタンを押すだけで簡単に写真が撮れるので便利!
簡単でちょっとアナログで使いやすいのでおすすめです。

 

サンコーのセルフィー

グアム旅行の写真を見返すのがより楽しくなりました☆☆
夏休みやお盆の旅行に役立ちそうです。
妹にも貸してあげたりするので、すぐに元を取った気がします。
一本あると良いですよ。

私に使えたから誰でも使えるはず ↓

サンコー スマホ用 自分撮りスティック SMHZ775K(1コ入)[セルフィースティック セル…

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。