オススメ!グアムのガイドブック

本日はグアムのガイドブックについて。

最近はスマートフォンを海外旅行時にも使う時代。
いろんなことが即座に調べられますが、やっぱりガイドブックは旅行に行く気持ちを高めてくれる。

一冊手元にあると現地で一緒にページをめくりながら明日はどこに行こうかと話し合ったりできて楽しいので毎回購入してしまいます。
古い情報や偽情報に当たる心配もないですので、安心ですよね。

そんなガイドブックも様々な出版社から発売されています。
今日は人気のガイドブックをいくつかご紹介します。

 

スポンサーリンク

おすすめガイドブック

雑誌タイプのガイドブックと本タイプのものとどちらがお好みですか?
私は小さい本タイプのものが好きです。

「グアムの歩き方」

マリンスポーツなどのアクティビティーが満載。
ビーチで遊びたい派にお勧めの一冊です。

「タビトモ グアム」

「るるぶグアム 15」

ガイドブックの王道「るるぶ」
間違いなしの歩き方がチェックできそうです。

「まっぷる グアム 15」

マリンスポーツ情報が沢山載っています。
女子旅に嬉しいショッピングガイドもアリ。

「ことりっぷ」

ちょっぴり大人でオシャレな時間の使い方にピッタリ。
ちなみに楽天ブックスでは只今送料無料キャンペーン中みたいなので。。。
今ならお得にグアムのガイドブックをゲットできそうです☆☆

 

スポンサーリンク

ガイドブックを持って行こう

グアム旅行が決まったら情報収集。
インターネットだけでなく本で見るのも楽しいです。
地図はアナログなものの方が使いやすいのでレンタカーを借りるときは必ず持って行くようにしています。

いろんな情報が載っているので1冊持っていると安心。
次回のグアム旅行にはガイドブックを持っていってみませんか?

 

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。