海外旅行の必需品 なくて困った!を減らそう

 

海外旅行の持ち物、あなたが必ず持っていくものは何ですか?
私が必ず海外旅行用スーツケースに忍ばせておくセットをご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

海外旅行の必需品

ホテルの部屋に戻ってから何か食べる事って意外と多いです。
南国へ行くとドールのパインを買って食べたくなったり、無性にカップラーメンが食べたくなったり。

サンドイッチを作ったり・・・
かさばらないし、あると何気に役立つアイテムをまとめました。

 

スポンサーリンク

毎回持って行くもの

紙皿

現地で買おうとすると何百枚もセットになった
コストコサイズのものしか見つからないことが多かった。
なので100均で買った数枚セットの物を持っていきます。

追記:kマートで10枚くらいの少量セットを発見。
普通の紙皿のコーナーではなくお誕生日パーティーグッズのところを探してください。

割りばし

外国では有料な事も多いので、人数分持っていきます。

 

栓抜き

何度も持っていくのを忘れて毎回現地で買う事を繰り返していました。
今では海外旅行用スーツケースに入れっぱなしにしています。
海外では瓶のビールが飲みたくなるんです。

 

ゴミ袋

持って行て損はないのがごみ袋。
液体状の物を買った時。
瓶や袋菓子。
上記のようなスーツケースの中で破損する恐れがある物を入れたり、現地での洗濯やスーツケース以外のバッグを飛行機で預ける時などとにかくいろんなことに役立ちます。

 

プチプチや新聞紙

これは家にある時のみ
持っていきます。
割れ物をくるむのに役立ちます。

使わずに邪魔だと思えば現地で捨てて帰ります。
タオルや服でくるんでもいいですが、帰りはどれも使用済み・着用済みなので、出来れば持っていきたいです。

 

お土産用サブバッグ

もしスーツケースだけで容量が足りなくなった時のためにサブバッグを持って行きます。
軽くて大きい物。
ファスナーが付いているものが好ましいです。

 

入れておく場所

各スーツケースのファスナーポケット部分に入れておきます。
毎回持って行くので基本的にスーツケースには入れっぱなしにしてあります。
使ったときは帰ってすぐ補充するようにしています。

パッキング術は次の記事をご覧ください。

冬から夏のグアムへ行く時のパッキング術

サムソナイトのソフトキャリーでパッキング術を伝授

 

地球の歩き方ストアは旅に役立つアイテム満載です。
↓   ↓

地球の歩き方直営!こだわりの旅行用品専門店「地球の歩き方ストア」

まとめ

あると便利というよりはなくて困ることが多いアイテム。
私みたいな方は是非、「スーツケースに常備」しておかれることをオススメします。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。