グアムの両替 どこがお得なの?

 

zcard

グアムへの旅行が決まったら両替について考えますよね。

2泊3日くらいの旅行であれば、最近はもう現金2~3万あれば十分なんじゃないかなと思います。
個人的には2人でこの額を持っていくことが多いです。
小額の現金とクレジットカードの併用で、うまく支払っていきたいですね。

 

スポンサーリンク

グアム両替

両替はどちらかというと日本国内でしていく方がお得なようです。
レートと相談しながら銀行や空港で両替していきましょう。
現地で現金が必要になった場合はDFSがわりとレートが良いと聞きます。
ホテルや空港よりは良いみたいなので、免税店で出来るのは嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

両替する時の注意点

チップ用に小額紙幣をたくさん持っていた方が便利です。
つまりは1ドル札です。(かさばるけど)
だいたいなくて困るのは1ドル札なんですよね。
両替所で1ドル札を多めにしてもらうとよいと思います。

 

私の場合

私は大体大きな額の札が入っても良いので1を多めにくださいとお願いします。
両替所の方は基本的に快く希望にこたえてくださいます。

またドルから日本円の再両替は損なので、使い切る額にした方がいいと思います。
最終日に近づくと小銭(コイン)が増えると思うので、そちらもうまく使い切るように心がけるといいと思います。

 

小銭の使い方

これが意外と難しい。
お財布からパパっと出せない!
そんな方はキリのいい額でまとめておきましょう。
(3ドルなら3ドル)

そしてお買い物の時にサっと出せるように心の準備をすれば上手に使い切ることが出来ます。
カフェやABCマートでの少額のお買い物時がおすすめ!
ぜひお試しください。

 

現地での両替

免税店Tギャラリアの中に両替所があります。
ここはわりとレートが安定しているので安心して利用することが出来ます。
街なかなのでアクセスも良いです。
セキュリティーもしっかりしているため高額の両替でも安心です。
ホテルはレートが良くないですし、免税店をお勧めします。

 

グアムの両替のまとめ

グアム旅行両替は日本で。
足りなくなったらDFS!
そして小銭は使い切り!で賢いマネープランを★

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。