海外で強いクレジットカードとお得なキャンペーン

レジでカードで払う

 

グアム旅行で安心して使えるクレジットカード
今朝グアムでの現金両替についてお話をしましたので、クレジットカードについても書いてみたいと思います。

グアム旅行におすすめのクレジットカードとは

 

スポンサーリンク

クレジットカード

最近はトラベラーズチェックを使う機会も減り、支払いと言えば、「現金 OR クレジット
大金を持ち歩くのは不安ということで、クレジットカードを使われることも多いかと思います。
私自身、現金は2~3万残りはクレジット払いにしています。

 

スポンサーリンク

クレジットカードが使えないのはどんな時?

2015-04-16 15.52.41

  • 枕銭
    (ホテルのハウスキーピングに支払うチップ)
  • タクシーやバスを利用する時など
  • レンタカー
    (会社によっては使えない所がある)

やはり現金は必要なので、できれば小額に両替で用意しておくのが便利ですね。

 

海外旅行に適したクレジットカード

日本ではJCBがよく使われていますよね。
でもJCBって「Japan Credit Bureau」というだけあり、日本で強い会社。
やはり海外で強いのはVISAMaster Card次にAmrican Express。

ビザ・マスターカードと比べてアメックスは為替手数料が若干上がるようです。
変動もあるかもしれないので、詳しくは各カード会社のHPでご確認ください。

 

楽天カード

海外旅行に備えてクレジットカードを作ろうと考えている方にいくつかキャンペーンのオススメをさせていただきます。
楽天カードでは今なら13000円分のポイントがもらえるチャンス!



たまったポイントを使って楽天でお買い物ができるし、サークルKサンクスとも提携してるのでコンビニでもポイントゲットが嬉しい

 

三井住友カード

三井住友のVISAはワンピースとコラボしているようです。

 

イオンのワオンカード



年会費無料でオートチャージだから使いやすいです!
ディズニーの絵柄にするにはJCBを選ばなくてはならないので海外旅行を踏まえて作る方はワンちゃんのカードにしましょう。

 

グアムやハワイはJCBの方がおすすめ

グアムやハワイなど日本人観光客が多くを占めるようなところはJCBが強い。
割引キャンペーンなども頻繁に行われているためむしろJCBをお勧めします。

 
私はわざわざ作りました w
グアムによく行くのにJCB持ってないよ!という方はぜひ。
 ↓   ↓


スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。