旅先でお金を使うために交通費を見直そう!

旅費とお小遣いのほかにもうひとつかかるのが空港までの「交通費」。

これが意外と厄介だったりしますね。

リムジンバスや空港までのライナーは往復で考えると意外と高いものです。

タイトなスケジュールな時は一番早く到着するものや楽な物を。
でも少し時間に余裕があるなら、最安の空港までの往復方法を探してみたいですね。

スポンサーリンク

旅の交通費カット術

本日は旅先でより多くお買い物できるように「交通費の見直し」について書きます。
例えば。

 

リムジンバスの往復割を使う

往復割引を使って、帰りのチケットを一緒に買うとお得です。
よほどの長旅でなければ使えると思うので
各バス会社に問い合わせてみてください。
(HPで見られると思います)

 

リムジンバスまでの交通費を見直す

リムジンバスに乗るまでの交通機関を見直すのも良いかもしれません。
私の場合、少し歩いたところからいつも利用しているのとは別のバス会社の停留所があったので、何度かそちらを利用して交通費を押さえました。
数百円でも往復、人数分と考えると
1回分のタクシー代くらいになることもあると思います。

 

お得にチケットを手に入れる

また、金券ショップなどが近くにあるなら安いチケットを手に入れておくのも良いですね。
(ただし、そのためにわざわざ出向くなら逆効果ですw)

 

タクシーは帰りだけにしてみる

朝早かったりするとどうしても使いがちなタクシー。
バスや電車の方が割安になるなら、車を使うのは荷物の増えた帰りだけにするのも良いでしょう。
住んでいるところによってできることはそれぞれ。
でもなにかしら、空港までの往復にかかる運賃をカットする事が出来そうです。
少しでも旅先で使いたい!
そう思われる方は一度見直してみても良いかもしれませんね☆

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。