グアム 秋の気候と服装 9月 10月 11月

 

グアムの天候についてまとめています。
今日は9月から11月。
グアムの「秋」の気候についてお話いたします。

 

スポンサーリンク

グアム秋の気温について

9月 10月 11月
秋のグアムの気温は26度ほどです。
年間通して常夏のグアムですので大きく気温の変化はありません。

 

スポンサーリンク

グアム秋の気候について

大きく変わるのは雨の量。
グアムは一般的に6~10月までが雨期11月~5月が乾期です。
ですので、9、10月と11月ではだいぶ降水量が変わってきます。
だんだん雨の量が減っていき、乾期に入る11月はとても過ごしやすくなります。
ビーチで遊ばれる方は乾期を選んだ方が予定が変わらずよさそうです。

 

グアムの台風

台風のシーズンは日本と同じです。
年中台風上陸の可能性のあるグアムですが、シーズンとしては変わりません。

 

グアムのベストシーズン

ベストシーズンはちなみに1月~3月と言われています。
最高気温は28℃くらいで雨が少なく過ごしやすい時期は意外と冬場なんです。

 

グアム秋の服装について

夏と同じく半袖Tシャツやノースリーブがメインになります。
乾期に入っても、日が落ちた後や空調が強かったときの事を考えて、羽織りものを持っていくと便利です。
スコールにあった時や、カフェの中などとても寒く感じるときもあります。
IHOPのタムニング店など結構冷房が効いていますので寒がりさんは上着をバッグに忍ばせておくことをお勧めします。

グアム紫外線について

グアムの紫外線は日本の4~6倍にも上るんだそうです。
ひどい時には日焼けというより火傷を負う事もあるので、
紫外線対策を怠らないようにしましょう。

 

シミ対策については次の記事をご覧ください⇒
おすすめのシミ対策

私は一度帽子を忘れて行き、日中太陽を浴びながら歩いたら軽い熱中症になりました。
せっかくの貴重な時間をホテルのベッドで数時間過ごすという羽目になりました。
しかも最終日でとってももったいない思いをしましたので・・・。
皆さんはそういう事のないよう対策をバッチリして、お気を付け下さいね。

  • 日焼け対策
  • 帽子
  • シミ対策

3点セットで必須です。

帽子は最悪100均の物でも良いので必ず持って行くようにしてください。
炎天下の中外を歩くようなときは少しだけだからと怠らず帽子をかぶることをお勧めします。

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。