ユナイテッド航空 飛行機で荷物の超過を防ぐ

グアム旅行が終わって帰国の際、
心配になるのが重量超過。

suitcase

預入れ荷物の規定は
航空会社やクラスによって違うのですが、

 

スポンサーリンク

受託手荷物規定

一般的なところでグアム―日本間のエコノミーで、3辺の合計が158cm以内。
最大23kgの手荷物を2個まで無料今までのグアム以外の渡航歴を入れても超過料金を払ったのは人生1度きり。
しかも1年以上の滞在時のみで、旅行時に支払ったことはありません。

ちなみに超過料金はどれだけ超過するかによりますが5千円~2万円くらいです。
人数分のスーツケースを持っていき、3~4日の滞在をするならば上手くパッキングさえできればあまり心配する必要はありません。

 

スポンサーリンク

オススメ

2人旅・家族旅の場合1人がハードケース、1人がソフトケースを持っていくソフトケースは頑丈な物
サムソナイトがオススメです。

サムソナイトは手に重さがかからないように設計されているので本当に優秀。
私は10年以上愛用しています。
古くなったので買い換えたいのですがどこも壊れることがなく丈夫なので未だ現役で使っています。



ソフトケースに割れにくい液体物や、壊れにくい重い物を率先してパッキングします。
詳しくは⇒サムソナイトのソフトキャリーでパッキング術を伝授

 

ハードケースのみなら

ハードケースのみなら必ず大きな手荷物用バッグをスーツケースに忍ばせていきます。
ファスナー式等でキッチリ閉まる物がいいです。
その中に洗濯物など軽いけれど嵩張る「衣類」を入れていきます。
もし、重量オーバーになったらそれを丸ごとゴソっとスーツケースから出して2点目の預け入れ荷物に。

 

詰替えはその場でさせられる

万が一の事を想定しておけば、超過分の重さを一気に取り出すことが出来てパニックを防げます(笑)
この超過分の荷物を取り出す作業は大体大衆の面前で「かわいそうに」とジロジロヒソヒソ囁かれながらになります。人の目につくところでスーツケースを開けるのはなかなか恥ずかしいです。

ですので、超過するかも!と心配のある時は、あらかじめチャッチャと出来るようにしておくと良いですよ。
またラゲッジスケールを持って行くとその心配もなくなると思います。
安い物でもあると本当に便利です。

 

旅の準備は抜かりなく。
最後まで楽しめるように備えておきたいですね。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。

2 Comments

  1. こんにちはー。
    かわいそうに・・・(T_T)
    笑えました。
    そうですねー。
    たまにそんな感じで、詰め替えている方々をみてました(笑)
    ブログ更新楽しみにしてます。
    では。

  2. コストコ~♪さんへ
    コメントありがとうございます。
    そうですよね。長蛇の列に並んだ方に
    見られながらスーツケースを開けて
    詰め替えている方を何度か見かけましたし、
    私も一度その一人になりましたww
    ですので「恥ずかし対策」を
    出来るだけ心掛けています 笑

Comments are closed.