グアムに旅立つ前に必ずチェックするサイト

グアム大人の旅ブログguamistです。
海外旅行に役立つブログやHPはたくさんあります。

 

グアム旅行が決まったらネットでチェック!
現地で思いっきり楽しめるよう沢山の情報を仕入れたいですよね。
私が旅する前に見ていくサイトやブログなどネット媒体を今日はご紹介します。

 

スポンサーリンク

グアムおすすめサイト

エアラインのサイト

利用するエアラインが決定したら機内食を調べに行きます。
これを食べるのか~とテンションをあげつつ旅行気分に変えていきます。
受託手荷物に関してはしっかりチェックしておくべきです。

 

まとめサイト

Naverまとめなどのまとめサイトで「グアム 戦利品」等と検索しカフェや戦利品をチェック

Naverまとめ

 

グアム政府観光局

グアム政府観光局のサイトで渡航に関する注意やイベントをチェックします。
グアム政府観光局

 

グアム総合情報ビバラグアム

使えるクーポンはないかな?と
物色します。

ココナッ通信

 

現地の天気予報

滞在日のグアムの天気をチェックします。
雨だとガッカリしますが、南国の雨はザーッと降ってカラっとあがる事が多いので、あまり気にしないようにしますw
JAL天気予報

グアム新聞のツイッター

 

利用空港の免税店HP

日本の出発空港で免税店を楽しみにしている方は、予めチェックしておくと便利。
割引クーポンがあることも多いです。

 

スポンサーリンク

旅の準備に役立つサイト

グアム大人の旅ブログ

そしてもちろんこのブログにもグアムに関する事、レストラン、ホテル、シャトルバス、英会話など沢山おすすめ記事があります。
▼服のサイズ早見表
服のサイズ早見表
▼海外旅行保険
海外旅行保険は必要?
▼ビーチでの必需品
ビーチでの必需品

▼オシャレなカフェ
インスタ映えするフォトジェニックなカフェ

 

など、よろしければグアム大人の楽しみ方ブログも参考にして頂けると嬉しいです。
グアム大人の旅ブログブックマーク大歓迎です。

 

ポケットWIFI

どこでもラインが出来る環境にするためにレンタルします。

無料のワイファイを拾うよりセキュリティも安心ですし、k-martやロスドレスフォーレスの店内でもラインをしたいので私は必ずレンタルします。赤いシャトルバスでもEチケットが使えますしね。

海外WiFiレンタルのエクスモバイル

 

スーツケースレンタル

最近は海外旅行時にだけレンタルされる方も増えていますね。
最新の使いやすいバッグをレンタルするのも楽しいです。

スーツケースレンタルなら【アールワイレンタル】

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。

2 Comments

  1. guamigoさん~こんばんは。
    事前調査大事ですねー。
    バンビーノさんのブログで、IHOPのオープン当日
    (帰国日当日朝w)に行く事が出来ましたし、VIENNAさんの、豚と飯~ツーリストによるツーリストの為のグアム情報~からは、マイクロネシアモールにあるペイレス入り口のドーナツ屋さんに、な、な、なんと
    (゜ロ゜;
    クラムチャウダーがあるって事が、一番びっくりしたので食べてみたら、貝の旨味満載でうまうまでしたよ。
    ではー。

  2. zzzing~♪さん
    そうですね!いろいろ調べて
    効率よく回るのがいいですよね。
    オープンの日にお店に行けるなんて
    ラッキー!
    しっかり調べた甲斐がありましたね★★

Comments are closed.