100均で揃えたいトラベルグッズ《海外旅行編》

海外旅行の準備はぬかりなく。そして、実用的でお金をかけずに。
100円均ショップにも役立つトラベルグッズがあるので、便利な物をご紹介します。

サムソナイト コスモライト

この記事はこんな方の参考になります。

  • 海外旅行に行く予定がある
  • 海外旅行準備に必要なものが知りたい
  • 100均でトラベル用品を揃えたい

旅行会社で働いていました。
もともと旅行が大好きです。
旅のノウハウをシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

衣類圧縮袋

嵩張る布物を入れて空気を圧縮すれば
かなりスーツケースの容量をセーブできます。

 

 

スポンサーリンク

ジップロック

液体物や瓶など破損して漏れた時に他の物に被害が及ばないようにまとめておくのにも役立ちます。
ハンドソープやジュースなどを買って持ち帰るなら必須アイテムです。
大きなものが役立ちますので、出来るならサイズの大きい物を選びましょう。

 

メッシュポーチ

何かと役立つ中の見えるポーチ。
スーツケースの中の物を探すのは意外と厄介なので、中の見えるポーチで分けると分かりやすいですよ。
クリアポーチでも良いと思います。

 

透明ポーチ

上記とかぶりますが、ビーチなどに持っていくのに
ビニールポーチは役立ちます。
中が見えるのがポイントです。

 

ビニールバッグ

サムソナイト コスモライト

洗濯ものを入れるのに便利。
スーパーの袋だと家族旅行では用量が足りないことが多いです。

プールや海でも活躍するビニールバッグはあって損はないと思います。

 

コードクリップ

充電コードなどを一瞬でまとめてくれるコードクリップ。
ITガール・ITボーイの必需品ですね。
電子機器が沢山あるならあっても良いかなと思います。

 

ダミー財布

海外旅行慣れしている方ですが、心配性な私はダミーの「もしも財布」を持っていきます。

・万が一路上のカツアゲ?に遭遇した時に渡す
・思いのほか現金を使いすぎて困った時の保険財布

こういう時に使う小額を入れるお財布です。

 

S字フック

 

 

一人旅の必需品としてご紹介したことがあります、S字フック。
ホテルの中って意外と物を置くスペースが少なかったりしませんか?
小さなテーブルやソファーに床に置きたくない物を散らかしてしまいがち。
そんな時にS字フックがあるとポーチごとひっかけることが出来て凄く便利なんですよ。

 

また、お手洗いにバッグホルダーがない時などにも役立つので、鞄に1つ忍ばせておくといろいろなシーンで使えます。
ちなみに金属探知機で引っかかると恥ずかしいので、プラスチックの物がおすすめ。

旅の準備は備えあれば憂いなし。
100円ショップで何でもそろう時代ですので、賢く準備して時間を有効に使いたいですね。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。

2 Comments

  1. guamigoさん~こんばんは。
    透明ポーチ実践してます。
    中身が確認出来ていいですね。
    あと、ダミー財布笑えました!
    路上でのカツアゲは、やばすぎです。
    ダッシュで逃げます〰笑
    あと、変換間違いですー。
    要領→容量
    では。

  2. 透明ポーチ便利ですよね。
    ホテルの照明は間接照明でちょっと暗めなので、
    スーツケースの中の物をゴソゴソ探すのが
    面倒ですので、重宝しています。
    ですよね~w
    どれだけ海外経験を重ねても
    小心者は治りませんw
    私のダッシュは男性の早歩きくらいなので
    アッサリつかまりそうで怖いです。。。。

Comments are closed.