100均で揃えたいトラベルグッズ《機内編》

 

ユナイテッド航空

グアム大人の旅ブログguamistです。
昨日は現地で役立つ持ち物をご紹介しましたが、今日は機内編をお届けします。

 

スポンサーリンク

飛行機内で役立つ100均アイテム

耳栓

ear plug

機内では会話を楽しむ人もいれば睡眠をとりたい人もいて様々ですよね。
現地に着くまでにしっかり寝ておきたい派なら「耳栓」があると便利。
機内だけでなく、現地のホテルで役立つことも。

廊下の騒音、いびきやトイレの流す音・・・。
グアム到着便は朝方のものもあるので夜中のチェックインのお客さんの音はなかなかうるさいです。

敏感に起きてしまう方、寝つきが悪い方はは用意していきましょう。
私は必ず持って行きますし、「あってよかった」というよりは「なくて困った」ことの方が多いです。

 

アイマスク

これがあると寝顔を気にすることなく寝られます(笑)
光もシャットアウトしてくれるので短時間でもぐっすり睡眠がとれそうですね。
100円均一などで簡単に手に入るものなので必要な方は持って行くと良いと思います。

 

エア枕

空気でふくらむ枕。
3時間半の短い旅ですが、枕があると楽です。
飛行機で用意されている物は結構薄いです。
また、ビジネスでも短距離線は座席がフラットになりません。
飛行機に乗る前から首にセットしている方もたまに見かけますw

 

スリッパ

slippers
機内で足を休めたい時携帯用スリッパがあると意外と便利です。
現地についてホテルでも使えるので、準備していきましょう。

 

ビニールポーチ

skeleton pouch
パスポートなど大事な書類をまとめるのに便利なのがクリアポーチ。
中が見えるので、バッグの中で迷子になりにくいです。
大事な書類は何度もバッグから出して片付けて。。。を繰り返すので探しやすいとストレスになりません。
旅行の時は率先して中の見えるビニールポーチや、メッシュの物を使用しています。

 

スポンサーリンク

旅のまとめ

グアムまでの飛行時間は3時間半程度ですが、機内を快適に過ごせるように準備万端で臨みたいですね。
到着までにいかに疲れないかが勝負です。
費用を抑えられるところは100円均一を上手に利用して揃えていきたいと思います。
もちろん家にあるものがあれば組み合わせて準備するようにしましょう。

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。