グアム冬の気候と気温「12月 1月 2月」の旅行の服装

 

slideshow2

グアム旅行に関する事、事前にチェックしたいことを綴るブログです。

お正月の旅行にグアムをお考えの方も多い事かと思います。
本日は冬のグアムの気候について

 

スポンサーリンク

グアムの気候

12月 1月 2月のグアムは乾季。
1年を通してスコールの少ない時期です。
雨量は雨期の半分くらいです。

 

スポンサーリンク

冬のグアムの気温

最高気温 約28℃
最低気温 約24℃
雨量 110~150mm
東京でいう
7月の気候といった感じです。

 

冬のグアムの服装

基本的に半袖です。
夏の格好でOKです。
ただし、天候の悪い日やクーラー対策として1枚軽く羽織れるものがあれば良いと思います。
1月2月はグアムでは涼しい気候となります。
過ごしやすいとてもいい環境ですね。

 

日本と真逆な時期

ただし日本は冬と真逆なので、気温差などで風邪をひかないよう注意したいです。

 

往路での服装

楽なのは下にTシャツなどグアムで着る夏服を着て、カーディガンなど脱ぎ着しやすい物を羽織り、コートやマフラー、カイロで防寒対策を取る方法です。

日本で空港に着いたらスーツケースにコートマフラーをIN。
夏服プラスカーデで機内に乗り込み、グアムに到着する事に脱いで夏の格好に。
タイツだけはいつも迷いますが冷房対策にもなるので履いていきます。

ホテルに着くまでの間暑いですが我慢できますし、どうしても暑ければ現地についてお手洗いで脱ぎます。
その時に備えてスニーカーユーザーなら短い靴下を持っていくと良いですね。
飛行機の中は冷えるので寒さ対策を怠らないようにしましょう。

 

復路(飛行機内)での服装

  • 夏の格好にブラウスを羽織る。
  • 手荷物に厚めのカーディガンを持ち込み、日本到着後羽織る。
  • スーツケースのすぐ取れるところにアウター(コート等)とマフラーを仕込んでおきバゲージで荷物を受け取ったら羽織る。

これでもうリムジンバスに並ぶときには日本の冬に対応した格好になっているので、わざわざどこかで着替える必要もなくスムーズです。

 

冬季グアムのまとめ

お正月旅行、冬の旅行に備えまずは脳内シュミレーション★
順追ってシュミレートしておくとサっと行動できそうです。

現地では夏と同じく半袖で、何か羽織れるものを持って行きましょう。
行き帰りで風邪をひいてしまわないようきっちり対策をしてグアム旅行を楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。