一人旅の魅力 楽園グアム

グアム大人の旅ブログguamistです。

dusit-thani3

最近は一人旅をする女性も増えてきましたね。
リーズナブルな旅費、時差の負担もほとんどない南の楽園グアム。
週末はふらっとグアムになんて素敵です。

一人で知らない土地を訪れることはのちにきっとあなたの財産になります。
一人旅の魅力について今日は考えてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

一人旅の魅力

  • 時間にとらわれない
  • 好きな事を好きなだけ
  • 新しい自分を発見
  • 人生の貴重な経験が出来る
  • 贅沢な時間とお金の使い方

 

●時間にとらわれない

誰かと一緒の旅行では
自分のしたい事だけするわけにいかないため、
自分にとって不必要な時間を過ごすこともあります。

 

●好きな事を好きなだけ

ですので、
好きな事を好きなだけ出来る一人旅はストレスなし。

全ての時間を自分のために使えるので、気兼ねすることなく、時間を使うことが出来ます。
何時間買い物をしても何時間ビーチで過ごしてもOK。
好きに過ごし放題の旅は本当に快適です。

 

●新しい発見

普段とは違い、一人で行動してみると新たな自分を発見する事もあります。
意外と勇敢な自分、寂しがりな自分・・・。
いろんな発見があります。

自分を見つめなおすいい機会になったり、新しいアイディアが浮かんだり・・・・。
日常から少し離れて自分を解放してみるのもいい気分転換になりますね。

 

スポンサーリンク

リスクからも得られる経験

一人旅という事は頼れる人が自分だけだというリスクもあります。

しかし、トラブル回避の準備をきちんとできた事、また不測の事態が起こった時に自分でなんとか対処できたその経験は確実に自信に変わります。

旅で得た経験や自信は人生に大きく影響を与える事も少なくありません。

自分の可能性や視野を広くする。
そんなことにも役立つ一人旅。
人生に一度は勇気を出して出かけてほしいと思います。

 

一人旅の備え

いかがでいたでしょうか。
今日はグアムでの一人旅の魅力について考えてみました。
南国で楽しむ自分を想像しながら、旅の準備を始めてみませんか?

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。