グアムへの海外旅行【ひとり旅の必需品】便利な持ち物




一人旅の時は連れに借りるという事ができないので、準備も慎重になりますよね。

今日は「一人旅」に持っていくと助かる「おすすめのアイテム」を厳選してご紹介します。
(パスポートとかは省きますw)

 

「ひとり旅」での海外旅行の渡航先として人気のグアム。
この記事は一応グアムへひとり旅される方を想定して書いています。

ひとり旅にグアムが選ばれる理由

サムソナイト コスモライト

この記事はこんな方の参考になります。

  • これからひとり旅をする予定がある
  • ひとり旅であると助かるアイテムが知りたい

 

グアム・海外旅行でのひとり旅の必需品

  • モバイルバッテリー
  • 耳栓
  • S字フック
  • 冷却シート

 

グアム旅行に一人だからこそ必要な持ち物

モバイルバッテリー

 

一人旅ならなおさらスマホの充電は大事にしたい・・・。
実際モバイルバッテリーをレンタルし、日本にいる人とLineをしましたが、携帯の充電は半日しかもちませんでした。

なので、個人的に必須なのがモバイルバッテリーです。
持ち歩かないと意味がないので、小さくて軽い物がベストです。

 

耳栓

乗り物の中など
話をしないからこそ騒音は気になるもの。

小さな救世主なので、あれば持っていきましょう。
空港で買う事も出来ます。

 

S字フック

100均で買えるエス字フック。
荷物を持ってお手洗いに入ったら掛けるところがない!

かといって持っていてもらう人が
いない!

そんな時に大いに役立ちます。
セキュリティの金属探知機に反応しないようプラスチック製を。
出来るだけ大きなものが便利!

 

冷却シート

身軽な分歩き回ると思いますので、
足の疲れをケアするものがあると良いですね。

旅先なので、出来るだけ使い慣れた物が良いと思います。
私は足の裏のツボを刺激できるようなものを持って行きます。

 

ビーチで読みたい本

夜間はホテルで過ごすことになるので、お気に入りの本などあると良いと思います。
この日のために1冊用意するもいいでしょうし、読みなれた物を持参するのも良いと思います。

おすすめの本の紹介は次の記事をご覧ください⇒
グアム・リゾート地で読むおすすめ本

 

グアムひとり旅 買い物時の必需品

エコバッグ

たくさんお買い物をする方はエコバッグを何枚か持っていくと良いです。
私もそうなのですが、例えばKマートなどのスーパーでお買い物をしたレジ袋が重くて・・・。

一人だと自分で運ばなければならないので、
持ち手が太くなっていて腕への負担が少ないエコバッグがあると安心です。

 

サコッシュ

貴重品を身に着けておけて、なおかつ両手が空くので便利です。
スリーコインズなどでも販売されているので1つ持っていると良いです。

 

バスの時刻表

一人の場合タクシーやレンタカーを使わずにシャトルバスを利用することが多いと思います。
グアムのシャトルバスは時刻表があります。
バスの中に置いてあることが多いので、トロリーに乗ったら運転手さんの後ろらへんにあるパンフレット棚をチェック。

 

グアムひとり旅の必需品 レストラン・カフェ

ステンレスタンブラー

ひとり旅の場合カフェ利用はTOGO(持ち帰り)も多いですよね。
私なら、カフェでホットコーヒーを買ってバルコニーやビーチサイドにある公園で飲みたいです。
そんな時にステンレスタンブラーがあるとドリンクの温度が保てて良いです。

これは現地調達もあり!
グアムのカフェにはたくさん可愛いタンブラーがあります。

おすすめはインフュージョンカフェ。
物販にも力を入れているお店なのでタンブラーなどのカラバリも豊富です。

免税店内のインフュージョンカフェ

 

おしぼり

グアムではレストランでおしぼりが出てくることがあまりありません。
私は必ず携帯用のものを持っていきます。

お一人の場合でお店が混んでいるとお手洗いで手を洗うのが難しかったりすると思いますので、おしぼりを持っていくことをお勧めします。

 

グアムひとり旅トラブル回避の必需品

パスポートのコピー

ひとり旅に関わらずパスポートを落としたり取られたりするとものすごく厄介です。
コピーがあることで再発行がスムーズだったり、クレジットカードで支払う時の証明にはなったりするので、持っていると安心。

※グアムではクレジットカードを利用する時に身分証明書の提出を求められることがあります。

クレジットカード番号などの控え

万が一落とした時に番号と、カード会社の連絡先があると便利です。
また、スマホの紛失や故障に備えご家族の連絡先なども控えがあると安心です。

 

ひとり旅に必要のないもの

洗面器

ホテルの部屋で水着などを洗濯するのに便利、とよく言われていますが・・・。
スーパーのレジ袋で代用できます。

 

高級バッグやアクセサリー

一人の場合は念の為安全のために派手なアクセサリー(高そうに見えるもの)は控えましょう。
旅先でのトラブルは想像以上に体力を奪います。

できる限り予防線を張って、
めいいっぱい楽しめるように準備をしておきたいですね。

 

スポンサーリンク

About guamist 522 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!