ショッピング編 トラベル英会話

 

forever21

グアム旅行が決まったら少し復習しておきたいフレーズをまとめました。
個人的によく使うものに絞っています。
トラベル英会話ショッピング編をお届けします。

 

スポンサーリンク

トラベル英会話

グアムだけでなく英語圏で役立つ会話集です。

○●●○●●

ショッピング

May I help you?  何かお探しですか?

I’m looking for~
Do you have~   ~はありますか?

Do you have this in any other colors? 色違いはありますか?

アジア圏のように接客についてくる印象はありません。
気になることがあれば、Excuse me?と話しかけてみましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
個人的にグァムなど観光地で

 

スポンサーリンク

よく出会うフレーズ

Is this for you? or for souvenir? ご自分用ですか?お土産ですか?

souvenirとはお土産という意味です。スーベニアーと読みます。
例えば頼まれ物のお洋服など選ぶときに、「似合うね、それどう?」と勧められたときは

This is for my mom.など自分の物ではないことを伝えると良いと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆
お洋服を買う場合、アメリカンサイズは日本のサイズとは違いますよね。
スカートなどは試着して買うほうがベターです。

ワンピースも思ったよりも胸元が開いていたりするので、着てみるほうが安心。

May I try this on? 試着してもいいですか?

「試着する」はtry it on と学んだかもしれませんが、着てみたいものを手に持っている状態なのでthisに変えてください。
◇◆◇◆◇◆◇◆

 

WIFIがあると便利

迷った時は私は試着姿をLINEして家族の意見を仰ぎましたw

今回はポケットWifiをレンタルしていったので本当に買い物時に役立ちました。
無料Wifiだと使える場所に制限があるしセキュリティーも不安です。

なくても平気?
いや、あるとむちゃくちゃ便利です。




海外WiFiレンタルのエクスモバイル

◇◆◇◆◇◆◇◆

試着が終わったら

I will take this. これにします。

This size doesn’t fit me. サイズが合いませんでした。

I am sorry. I will come back later. すみません、また来ます。

試着の時もほっておいてくれるところが多いですがもしついてくれていたら使うフレーズかなと思います。

買ったものをすぐ使いたい!
タグを切って欲しい時は

Would you take off this price tag, please?

と、外してほしいタグを見せながら言えば切ってもらえます。

お買い物英語、ぜひ覚えてショッピングを楽しんでください。

 



【無料カウンセリング】トライズなら1年で英語で自由に会話できるレベルに

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。