コスパ重視なら閑散期の格安グアムを狙い撃ち!

 

dusit-thani6

常夏グアムにも閑散期と呼ばれる時期があります。
グアム旅行の旅費が安くなる時期、そろそろじゃなかったっけ?
そう思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

グアムの閑散期

ゴールデンウィークを除いた4~5月は価格が落ち着き、観光客も少ないことが多いです。
4月といえば学期の始まりで、忙しいですよね。
というわけで日本人観光客も減るわけなのです。

 

観光客が少ない時期

免税店

私はできれば閑散期に行きたいと思う派です。
なぜなら・・・

  • イミグレーションも混雑がないので、自由な時間が増える
  • 人気商品の売り切れが少ない
  • 見渡せば観光客!度が下がる
  • 手違いなどのトラブルに合いにくい
  • 並ばなくてもよい

人気店のレジやトロリーなど、人が多いために並んだり、
人気商品が完売していたり・・・
そういう事が少ないのは嬉しいです。

時間を有効活用できるのは閑散期だからこそですね。

 

スポンサーリンク

雨季はいつ?

グアムの雨季は6~8月だといわれています。
海に入らない派(完全なるショッピング派)なので、あまり気にしませんが、
ドッカーンと降るとモールが混雑します。

 

コスパ・快適さ重視の旅

いつもより少ない金額で旅行が出来る春の時期にグアムに行けるといいですね。
そんなわけで、コスパと快適さ重視のグアム旅行なら4月がおすすめです。

 

GPO

春の時期のグアムについてツアープランを見てみました。
コスパ重視系のおすすめを見つけたのでご紹介します。

 

おすすめの春ツアー

JTB

グアムも少し前からLCC便が飛び始めましたね。
韓国系の格安航空機T-way(ティーウェイ)航空です。

関空からは日曜・火曜に飛んでいるようです。
コスパ重視で曜日が選択可能なら使ってみてもよいかもしれませんね。

追記:LCCを利用してグアムに行きました。

T-WAY航空の乗り心地などは次の記事をご覧ください⇒
グアム線 Twayに乗って 【機内食・手荷物など】

 

おすすめツアー

▼コースコード
4SB23T12AB

 

3日間 午前中発 午後帰り
グアムプラザホテル指定
¥46,800~¥56,800
(2016年3月20日~2016年4月26日)

▼ 下のアイコンよりコースNO.から探すで
4SB23T12AB
と入力してください。(直接リンク貼れずすみません)



JTB

お得な旅が見つかりますように。
guamistも春にグアム旅計画中です。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。