ベンフランクリンクラフトグアム 日本にない手芸品を探す

ben franklin crafts

グアムにある手芸店。
タムニン地区にある Ben Franklin CRAFTSへGPOから徒歩で行ってきました。
レンタカーを借りていないので行けるかどうか不安でしたが無事たどり着きました。

徒歩15分くらいでしたでしょうか。
この日は曇っていたので、歩けない距離ではありませんでした。
(炎天下の下だと少しきつい気がします。)

 

スポンサーリンク

ベンフランクリンクラフト

日本にないものを探したい・・・。
そんな思いでベンフランクリンクラフトを目指しました。

 

スポンサーリンク

ベンフランクリンクラフトまでの道のり

場所は、アルパンビーチタワーホテルよりほんの少しタモン寄り。
タモンからアルパンビーチタワーに向かって歩きます。

アルパンビーチタワーが見えてくると左側に「ベンフランクリン」と書かれた大きな建物がある(これはつぶれてしまったデパートなので違います)のでその向かいにある看板を目指します。
ちょっとわかりにくいですので目を凝らしてくださいね。
ベンフランクリンクラフト

手芸店の前でピースとかしながら写真をパシャパシャとっていたら
現地のお母さんに大爆笑されました・・・ w
そりゃそうですよね、生地屋さんの前で記念撮影なんて。
外国人がパンドラハウスや手芸センタードリームの前で写真を撮っているようなものですw

 

営業時間

月ー木曜日・日曜日 10:00-18:00
金曜日と土曜日 10:00-19:00
変わっている可能性もあるのでお店のHPで確認してください。

 

戦利品

私は珍しいボタンの形のモチーフ、日本で見たことのない軽い素材のリボンを購入しました (゚∀゚)
日本にない資材と一点物のデザインで作ったアクセサリーは即完売となりました。
生地はあまり気に入ったものが見つけられず、断念しました。

 

単位

ちなみに生地やリボン、レースを買う時は
日本のようにcmではなく「ヤード」です。
1ヤード=91.44cm

 

オーダーの仕方(カットの仕方)

I woud like one yard of this (指をさしながら)
みたいな感じでOKです。

生地屋の店員さんは皆気さくですので、あまり気負いせずで大丈夫ですよ。

 

店舗は小さいですが、なにか掘り出し物が見つけられるかも!
グアム旅行に行った際、数回に一回くらいは行きたいなぁと思いました。

 

2017追記
残念ながら閉店してしまったようです。
もう一回くらい行きたかったなぁ。
現地の方はどこで生地を購入されるのでしょう。
また気長に探したいと思います。

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。