グアムでJCBカードが優秀な理由(割引・WIFIなど)

JCBカードがグアムでとても頑張っています。
夏休み期間中、ハイシーズンということもあってか、JCBがいろんなキャンペーンを実施していました。


card

JCBというと日本のクレジットカードで、海外で使いにくいという認識がありますが、ハワイやグアムなど日本人観光客の多いリゾート地ではとっても使えるカードです。

 

スポンサーリンク

JCBカード

クレジットカード払いにすると割引になったり、無料で使えるものがあったり・・・。
グアムでとても役に立ったので、ご紹介させてください。

 

メイシーズで15%OFF

メイシーズクーポン

こちらはツーリストならだれでももらえる10%オフのクーポンですが、この15%オフバージョンをゲットしました。
メイシーズデパートでお買い物をする際に大きな効果を発揮します。

メイシーズではケイトスペードや、ラルフなどお目当てのショップが多いと思いますので嬉しいですよね。

▼実施期間
2016年7月 1日(金)~2017年6月30日(金)

 

JCBプラザラウンジ

jcb

このカードをどこでもらったかというとタモンにあるJCBプラザラウンジです。
新しくできたIHOPの2階です。
DFSやアウトリガーなどの近くですので行きやすいです。

JCBのクレジットカードを持っている人しか入れないラウンジです。
こちらにちょっと用事があって行った際にいただきました。

 

お得なクーポンがあったりしますので立ち寄って損はないと思います。

 

GPOトミーフィルフィガーでも15%OFF

tommy3

GPOのトミーでもJCB決済で15%OFFになりました。
もともと30%オフセールなどが実施されている期間だったのでさらにお得!

 

スポンサーリンク

JCBのフリーWIFIが使える

町中のいろいろなスポットでJCBのフリーワイファイが使えました。
ショッピング中お店の中でというわけにはいきませんが、主要ホテルのバスストップやモールの入り口付近などで使うことが出来ました。

ちょっとインスタを更新・・・
ネットを使って調べもの・・・・
お友達に連絡・・・・

などにとっても便利な無料のWIFIでした。
カード番号の上8桁がパスワードとなっています。

 

▼実施期間
2015年12月1日~2016年11月30日

 

レンタカー会社でも割引がある

バジェットレンタカーを利用した際、日本から予約。
JCB払いを選ぶと割引がありました。

 

その他いろいろありそうですが個人的にはこれらのキャンペーンがとっても役に立ちました。
グアム・ハワイで実施されているようですのでJCB持ちの方はご旅行の前にチェックされるとよいと思います。
楽天カードなら日本でも便利なので、JCBで申し込むと良いですよ。
海外旅行傷害保険も付帯です(自動ではないので旅費の一部をカード払いする必要があります。これは空港までの交通費でもOK)

詳しくは次の記事をご覧ください⇒

楽天カード

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。