2017.10 グアム旅行記をまとめ読み ブログ

2017.10のグアム旅行。
モデルプランになるかどうか分かりませんが滞在中の事を1ページにまとめておきたいと思います。

今回はグアムこれ!というキャンペーンに参加させていただきました。
旅費がかからなかったのは本当に有難かったです。
グアム政府に足を向けて寝られません。

せっかく選んでいただいたからには沢山の方にグアムの魅力をお伝えしないと・・・。
と、変な使命感が芽生えました(笑)

 

グアム旅行のために準備した物

  • グローバルWifi
  • 楽天ゴールドカード
  • ラゲッジスケール

Wifiはいつでもつながっていないと困るし、
やっぱりフリーWifiを使うのは怖いので出来るだけ避けたいのでレンタルしていきました。
最近はこちらのお店をリピートしています。

グアム旅行でグローバルWifiをレンタルした話

それから海外旅行傷害保険を旅行の旅にかける手間。
空港ラウンジを使える利便性、楽天でのポイントアップなどを考えてクレジットカードをゴールドに変えました。

ゴールドカードと言っても楽天は年会費が安いので負担がありません。

楽天スーパーポイントプレゼント!

 

ラゲッジスケールはもっと早く買うべきだった!
そう思うほど買って良かったと思っています。

スーツケースの重さをホテルで計れるので、空港で重量オーバー!
皆の見ている前で詰め替え!の恐怖から逃れることが出来ます。
たくさん買い物する方は安い物なので持って行く事をおすすめします。

■ 楽天市場でラゲッジスケールをチェック

 

利用航空会社とホテル

3泊4日
ユナイテッド航空(午前発 早朝帰り)
ホリデーリゾートホテル

 

グアム1日目(到着日)の過ごし方

まだ日があったのでFIESTAホテルのビーチへ。
海の写真を撮ったり、浜辺でちゃぷちゃぷしているとあっという間に夜が来ました。

GPOへ向かいロスドレスでお買い物。
夕食はフードコートのパンダエクスプレスでサクッと済ませました。
この日は翌日に備えてバスが走っている時間にホテルに戻り体を休ませました。

パンダエクスプレスー気が付けば毎回通う店

 

グアム2日目の旅行記

朝食はホリデーリゾートホテルのレストラン。

まずはレンタカーの配車を。
朝9時にしてもらいました。

リーズナブルで親切なグアムのスマイルレンタカー

 

 

カフェ巡り・ショッピング・観光の日

マイティーパープルカフェ

絶対行きたいと思っていたカフェで、アサイーボール。

この後はハガニアを散策。
一応回った順番はこんな感じです。

  1. マイティーパープルカフェ
  2. ハバジャバカフェ
  3. フィッシュアイ海中展望塔
  4. マーブルスラブクリーマリー
  5. 大聖堂
  6. モサズジョイント
  7. アガニャショッピングセンター
  8. ショップフォーレス
  9. アメリカングロサリー
  10. インフュージョン
  11. マイクロネシアモール
  12. ダディーズドーナツ
  13. Kマート

 

一日の最後はスーパーへ。
毎回、ほぼ毎日行くのに滞在時間が長いです(笑)
お土産物やホテルで食べるお菓子などを買う時間は本当に楽しいですね。

 

詳細はこちらのリンクより見ていただけます。
 ↓  ↓

グアム2日目の食べ歩きモデルプラン 2017.10

 

グアム3日目(最終日)

またまたアサイーボウルを食べに行くところから始まります。

ハファコーヒー

  1. ハファコーヒー
  2. 恋人岬 (テラザアットドスアマンテス)
  3. マイクロネシアモール
  4. ヘルシーハーツカフェ(6月で閉店してしまいました)
  5. 免税店(Tギャラリア)
  6. ハンブロス
  7. スリースクエアー
  8. Kマート

グアム旅行最終日のおすすめモデルプラン

 

この日は恋人岬をじっくり観光したのが楽しかったです。
恋人岬はインスタ映えスポットでもあり、とっても人気の観光地。

加えて海を眺めながらお食事が出来るテラスがオープンしました。
このレストランはカフェ利用もできるし、スタッフさんも素敵な方ばかりなのでぜひ利用して欲しいなと思います。

 

一日の最後はやっぱりKマート。
そして、モービルで給油をします。

ホテルに帰ったらシャワーを浴びて、パッキング。
冒頭にご紹介したラゲッジスケールを使って超過料金がかからないように荷物を整理します。
そうこうするうちにピックアップの時間。

 

帰りのグアム国際空港

帰りの空港ではラウンジが使えないので、免税店などを見て過ごします。
ビクトリアシークレットでお買い物するのも楽しみの一つです。

グアム空港のビクトリアシークレットで買うならコレ!

 

ビクシーはアメリカで買うと安いですよね。
空港だけでなく、街中にショップがあると良いのになと思います。

 

■ 楽天市場で日本のビクトリアシークレットの価格をチェック

 

いかがでしたでしょうか。
モデルプラン風に1記事にまとめてみました。
グアム旅行、滞在中どんな風に過ごそうかなと迷っている方の参考になると嬉しいです。