Kマートを賢く利用する方法 グアム

アメリカのシアーズの破産倒産で、
子会社のKマートが閉店の危機?!

グアムのkマートは売り上げも良いし、先の事はまだ何とも言えないと言われていました。
月曜日にシアーズが倒産し、続報が出ましたのでお伝えいたします。
シアーズの倒産に伴ってKマートは65店舗の閉鎖を余儀なくされることになりました。

が・・・、グアムのKマートは存続決定!!
心配していたので、ほっと致しました。

=========

 

グアム1日目(到着日)にKマートへ価格調査も兼ねてチラ見しに行きました。
今日はグアムのスーパー、Kマートで賢くお買い物をする方法をお届けします。

ブログ内の情報は掲載当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。
2018.10 Kマートの親会社シアーズの情報を追記しました。

 

スポンサーリンク

Kマートで要領よくお土産を買う方法

まぁ、Kマートより高い物ってあまりないですが、
グアムは物価が安くないのでチャンスがあれば価格調査をしておきますw

 

まずは価格をチェック

 

値段を見ておくもの

  • マウナロアのマカダミアナッツ(ABCと比較)
  • マカダミアチョコレート(JPと比較)
  • お目当てのハンドソープ(ペイレスと比較)
  • ホテルまでのタクシー料金も念のため

 

価格を調査しておくアイテムはこれくらいのものですが・・・
これらのお菓子は他店でよく特売だったり企画売り(3つ以上買ったらおまけつきなど)があるので一応見ておくことにしています。

 

Kマート入口にある広告をチェック

それからケーマート入口を入ってすぐに置いてある「広告」も必ずチェックします。
チラシが置いてあると思いますので見てみてください。

この日気になったのはハリボの特売セール!

小さいパッケージのハリボですが。。。
実はこれくらい「食べきりサイズ」の方が帰ってから重宝することに気が付きます。

お土産にも渡しやすいですよ。
69セントとはお値打ち!
頼まれたのも合わせて5~6個カートへ入れましたが、もっとあっても良かったです。

しっかりお土産にも旅立ちましたし、私も美味しくいただきました。

DailyMilkなどの板チョコも嵩張らずおすすめです。
私板チョコを買うのが好きかもしれません。
お菓子って積もり積もってすごく嵩張るんですよね。
その点板チョコは優秀です。

 

足(タクシーなど)をチェック

今回はレンタカーを借りましたので、その日に合わせてドカっと買いました。
バスのみの旅行時はタクシー利用日を決めて、その日に合わせて買い物をします。

 

DFSに近いホテルだと少しタクシー代がかかってしまいますが、
GPOに近いホテルだとそんなにかかりません。

ホリデーリゾートホテルや、PICだったらチップ込で千円くらいです。

 

グアムの楽しみの大きな割合を占めるスーパーKmart。
賢く利用してたくさんの商品を連れ帰りたいですね。

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。