グアム1日目のモデルプラン 2017.5

グアム大人の旅ブログguamistです。

2017年5月グアム旅行記 1日目のまとめを書き残しておこうと思います。
要所要所にリンクを貼り、詳細はそちらから見ていただけるようにしてあります。

 

スポンサーリンク

グアム 1日目のまとめ

航空会社

利用したのは初めてのグアム行きLCC国際便。
Tway航空でした。

昼出発の便にて夕方グアムへ到着。
速足でイミグレーションへ。
早めに到着したおかげで長蛇の列を免れ、早めのバスで市内へ向かうことが出来ました。

 

スポンサーリンク

宿泊ホテル

ヒルトングアムリゾート&スパ

利点は空港から近いこと、ギャラリアのバスストップがあること。
そしてなによりも満足のいくホスピタリティです。

プレミアタワーのオーシャンビューで快適なお部屋でした。

 

交通手段

 

ショッピング

GPO: Ross dress for lessへ

夕食(Meskla Dos)後にK-martをチラ見。

Kマートでは日替わりっぽい商品のみ購入し、翌日買うためにある程度目星を付けました。
(結局翌日もセール品の価格は同じでしたがw)

赤いシャトルバス最終便(21時頃)までにDFSへ移動

 

DFS

DFS免税店ではKATE SPADEの新作などを見ました。
鞄が欲しかったのですが、購入には至らず。

あまり時間もないため速足で見て回りました。

 

軽食

小腹が空いたので、アイスを食べました。

DFSを出て通りを渡り、行ってみたかったゴディバカフェでソフトクリームを堪能。
夜遅くまで営業してくれているのが嬉しいです。

 

免税店からの無料シャトル(ギャラリアエクスプレス)最終便(23時ごろ)でホテルへ。
このシャトルの存在がとっても有難いです。

 

 

ホテルに帰ったのが11時過ぎ。
ここからシャワーを浴びたり部屋のみをしたりで、結局2時ごろ就寝。

翌日2日目は朝にレンタカーを借りる予定があるので、7時半起きです。
ツライw!

 

以上 2017年5月(春)グアム1日目の私のプランでした。
モデルプランになるかどうか分かりませんが、参考にしていただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。