グアムのおしゃれカフェ 「カップンソーサー」

グアム大人の旅ブログguamistです。
グアム滞在2日目。
レンタカーを借りてトゥリカフェでブランチした後はCup & Saucer(カップンソーサー)へ。

カップンソーサー

 

ハガニャ地区にあるので、Ture cafe(トゥリカフェ)からも近いです。
今日はカップンソーサーをご紹介します。

この記事はこんな方の参考になります。

  • グアム旅行の予定がある
  • グアムのカフェを知りたい
  • ハガニアでスイーツが食べたい
  • インスタ映えする写真が撮れる場所を知りたい

元旅行会社員です。
グアムのおしゃれなお店をブログでご紹介します。

 

スポンサーリンク

Cup & Saucer(カップンソーサー)グアム

「カップアンドソーサー ベーカリー&クレープカフェ」。
このお店は大きな道から1本入ったところにあります。
まだそんなに観光客に知られていないのか、1組日本人とすれ違ったのみで、店内は全員ローカルの方でした。

 

お店の外観がとっても可愛いカップンソーサー。(カップアンドソーサーと書く)

カップンソーサー

 

これがやりたくてここに来たようなものです 笑
スリーブだけでもお店のロゴが入っていればなぁなんて思いながらも青空炎天下の下写真撮影が楽しいです。

 

スポンサーリンク

カップンソーサー店内の様子

店内はシンプル。
おしゃれななのはやはり外観です。

カウンターへ行ってオーダーします。
イートイン、TOGOはここで選びます。

 

スイーツの種類が多い

グアムハガニアカフェ

 

スイーツが沢山あるカフェです。
店内はシンプルな作りですが、たくさん席があります。
クーラーが効いていて涼しかったです。

ドライブの休憩がてらホッと一息つくのも良いかと思います。

 

カップンソーサーでオーダーしたメニュー

私はコーヒーを。
お連れはシュークリームとコーヒーをオーダーしました。

大ぶりでパリパリでとっても可愛いシュークリーム。
私も少し分けてもらって食べたのですが・・・・。

クリームの量 w
アメリカ特有の甘い甘いあまーーーーーいシュークリームでした。

お連れはアメリカ人顔負けの甘党さんなので、美味しい美味しいと言っていましたw

私はクリームをナイフでよけながら食べて、
連れは私のよけたクリームを塗りながら食べていました。

 

人気のメニューはシナモンロール

カップンソーサーの人気メニューはシナモンロールです。
グアムで一番美味しい!と行っている方もいらっしゃるのでぜひ試してみてください。

 

グアムのカフェ巡りは楽しい

トゥリカフェからのカップアンドソーサー。
まだまだグアムのカフェ巡りの旅は続きます。
ハガニャ地区は可愛いカフェが多いので常におなかちゃぷちゃぷです。

 

GPOの本屋さんにもある

カップンソーサーは実はGPOアウトレット内の本屋さん「BESTSELLER」の奥にも入っています。
ハガニアに行く予定がないという方はこちらで試してみるのもアリですね。

 

店舗情報・行き方と地図

カップンソーサーはマリア聖母大聖堂の近くにあります。
付近にはカフェやレストランなどお洒落なお店が多いので、巡るのもおすすめです。

店名Cup and Saucer bakery and crepe cafe
読み方カップンソーサー
住所138, Martyr St, Hagåtña
営業時間6:30-14:00
googlemapでカップンソーサーへの地図を見てみる

※営業時間などはお店の公式サイトなどでご確認ください。

 

 

 

期間限定かも?ハガニアにバスで行けるようになった

この度赤いシャトルバスのルートが拡大し、ハガニアもレンタカーなしで回れるエリアとなりました。
シャトルバスについては次の記事をご確認ください⇒

グアムのシャトルバスが拡大!カフェ巡りが捗る!

 

本日はハガニア地区にある可愛いカフェをご紹介しました。
あなたもカップンソーサーで甘いシュークリームを食べてみませんか?

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。