CODE1(コードワン)グアムの警察御用達ポリスショップ




グアム大人の旅ブログguamistです。
ガイドブックなどであまり紹介されていないお店ですが、ちょっと男性ウケしそうなこんなお店をご紹介してみようと思います。

コードワンという、
グアムの警察官や警備員の方がお買い物に来るショップです。

お巡りさんグッズのお店です。
本物が販売されているお店らしく、楽しみにしていました。
マニア系の方は貯まらないんじゃないでしょうか。

 

CODE1(コードワン)

もともと「警察官」と聞くとワクワクしてしまうタイプですw
警備員もそうですけれど、制服がカッコいいですよね。

タモンの街中の交番も嬉しくてたくさん写真を撮ってしまいます。
本当に可愛い交番です。

と、話がそれましたが「コードワン」へ行ってきました。
こちらはドアの外です。

ちょっぴり入りにくいかもしれませんが
勇気を出してドアを開けてみましょう。

コードワン グアムの警察官ショップ

スタッフさんはとても気さくです。
女性のスタッフさんがいる時もありますし、最近は観光客も来るので大丈夫です。

 

警官・警備員が使う本物のワッペン

このお店を利用する観光客のお目当てはこれ。

  • MARSHAL
  • POLICE
  • CAPE
  • SECURITY

ハンドメイドやお土産によさそうなワッペン。
かっこいいの物がたくさん。

 

リメイクにピッタリのアップリケ。

俳優の菅田将暉さんが、こういうのを集めてはお洋服につけてリメイクしているとテレビでおっしゃっていました。オシャレな男性に喜ばれるお土産になりそうですね。

 

でもこれらは全てグアム島内の法執行機関が使用している本物です。
なので島内(アメリカ領内)での着用は出来ません。

というわけで、
お洋服につけたりするのは日本に帰ってから楽しみましょう。

 

ガードマンなどの必需品も並ぶ

警察官として、ガードマンとして働かれる方のためのお仕事グッズもズラリと並びます。
見ているだけで楽しい。

 

セキュリティーTシャツ

私が欲しかったのはSECURITYと書かれたTシャツです。
街中で警備員さんが来ているのを見るたびに欲しいなぁ~と思っていて。

 

どこで着るねん?って感じですが、部屋着にしたいです。
お家で「セキュリティー」を着て自宅警備をする
このパッケージが欲しかったんですが・・・・w

 

Sサイズはないとの事 涙
グアムに小さい警備員さんはいないのですか? 涙
スタッフのお姉さんも「Mは?M着てみなよ!」と言ってくれるのですがパッと見てデカすぎたので。。。。

泣く泣く諦めました。
くぅ~欲しかったです。

 

営業時間・アクセス

コード1 (CODE 1)
月曜~土曜日 10:30AM~6:00PM
日曜日 11:30AM~4:00PM
649-0021
Unit:#868 North Marine Corps Drive, Upper Tumon
 
 

ホンモノのポリスグッズ。
警察や、ミリタリー好きな旦那様や彼氏さんなら喜びそうなお店です。
グアム旅行の途中に立ち寄ってみませんか?

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆

グアムの安くて安心のレンタカー
グアムで安いオプショナルツアーならここ



◎ いまだけお得!! ◎
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
期間は2019/8~(通信料が4000円以上で1000円割引!)
受託手数料・宅配受取手数料500円→無料!
  ↓    ↓
海外インターネット
グローバルWiFi
About guamist 529 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!