初めての海外旅行がグアム!お得で楽しいツアーの選び方

初めての海外旅行でグアムに行く方もこちらのブログやインスタグラムに来てくださることが増えました。
今日はツアーの選び方が難しい、不安だという方向けに抑えておきたいポイントについてお話します。

海外旅行へのチケットの取り方には2パターンありますよね。

  • 航空券+ホテル
  • ツアー

初海外という方はパッケージツアーで申し込むのが安心です。
ツアーにもいろいろ種類がありますので気をつけるべきポイントについて考えてみようと思います。

 

スポンサーリンク

航空会社は指定か

格安旅行にたまにあるのが航空会社未定というツアーです。
出発日が近づいてから決定するのでギリギリまで何時発の飛行機なのかが分かりません。

夜中発なのか、昼発なのかも分からなかったりするので予定が組みづらいです。
そして初海外なら夜中初のツアーより昼発夕方着の便の方が気持ちに余裕もできて良いと思います。

 

航空会社が選べるならば、英語に自信がない!という方は日本の航空会社だとより安心かもしれませんね。

 

スポンサーリンク

ホテルは指定か

航空会社と同じでホテルが未定というツアーもあります。
ホテルくらいならギリギリ決定でも構わないかな?と思わるかもしれませんね。
でも中心地から離れたホテルになる可能性もあります。

初めての海外旅行だと移動も緊張しますよね。
出来るだけ中心地にある立地の良いホテルを選びましょう。

 

〇〇例えば〇〇

金銭的に余裕ありならアウトリガーやリーフ
リーズナブルなホテルならグアムプラザリゾート&スパ などです。

 

送迎はあるか

個人的にグアムのツアーで送迎のないプランはあまり見たことがありません。
でもあるとすれば初めて訪れる場所では送迎ありのプランが安心。
空港から車で送り迎えしてもらえるものを選びましょう。

 

シャトルバスのバスパスが付いているか

初海外でレンタカー!
という方は稀かなと思います。
きっとみなさんシャトルバスでの移動をされると思います。

グアムのシャトルバスはいろんな種類のバスパスが用意されています。
現地で購入する事もスマホでの購入も可能ですが・・・。
ツアーについていればなお簡単ですよね。

まとめ

初海外でグアムに行かれる方のツアーの選び方。
いかがでしたでしょうか?

  • 航空会社指定
  • ホテル指定で立地重視
  • 送迎あり
  • シャトルバスのチケット込み

大手さんならWifiレンタルも一緒に出来るところがあります。

不安になりそうな要素を取り除いておくと安心して旅に出かけられそうですね。
グアムの思い出が最高のものになりますように。

 

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA