グアム好きな私のツアーの選び方

グアム大人の旅ブログです。

グアム行きのツアーを予約したときに「どこで見つけてきたの?」と聞かれることがあります。
自分にあったプランがたまたまあったというよりは、自分好みのものを探しまくるもしくは旅行会社にカスタマイズしてもらうことが多いワガママな私ですが。。。

実際ツアーを選ぶときどんなことをするか、何を見て決めるかなど。
需要があるか分かりませんがまとめてみたいと思います。

 

スポンサーリンク




旅行会社のパンフレットを見る

まずは一般的な旅行会社のパンフレットをチェックすることが多いです。
インターネットで申し込むタイプのツアーの方が安いですが、3人以上の申し込みならあまり変わらず良いものが見つかることがあります。

また、その時期の価格の相場を知るためにいくつか目を通します。
そのまま申し込むこともありますがだいたいその後にインターネットのトラベルサイトをチェックします。

 

トラベルコなどのサイトをチェック

この辺をチェックします。

 

チェックすべきこと

希望の飛行機の時間か

短期間の旅行が多いので、私にとって一番大切なのは「時間」です。
ですので飛行機の時間は最重要事項。
グアムであれば夕方に到着できる便であることが必須。

また希望の時間でない場合はフライトアレンジが出来るかどうかをチェックします。

 

ホテルの立地(その時の目的と合うか)

時間を大切にしたいということからホテルの立地にもかなりこだわります。
その時々で変わりますが、要はその旅で何をするか。

例えば中心地で過ごすことが多いなら中心地のホテル。
最終日帰りのフライトが遅めの場合は出来るだけ空港に近いホテルを選びます。
(空港に近いとピックアップが遅いので集合時間が遅い可能性が高いんです。)

 

交通チケットの有無と価格

バスパスが必要な旅だったと仮定します。
DFS近くのホテルなど到着後すぐにバスチケットを購入できる立地ならついていなくても良いですがそうでない限りは旅行会社でつけてくれるものを出来るだけ選びます。

バスパスは現地のバスの中でも購入が可能ですが運転手さんの手を停めてしまうことを躊躇します。
またスマホのタイムチケットという手もありますがWifiの環境を懸念して出来るならあらかじめ用意できるプランを選びます。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?
旅行会社に勤務していた割に意外とフツーだと思います 笑

ただ、普通であってもなかなか自分の希望を曲げられないところがあります。
というわけで、結構な時間をかけて自分の好みにピッタリくるワガママプランを探す私です。

時間の使い方がなかなかハードなので、いつかはホテルでゆっくり滞在するような癒しの旅程もくんでみたいなと思います。みなさんはどんなツアーを選びますか?

 

JTBでもインターネットならリーズナブルなツアーが見つかります。
↓  ↓



スポンサーリンク

関連コンテンツ

About guamist 330 Articles

大好きなグアムをブログで綴ります。
旅行会社勤務でしたので、旅について少し
マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や
トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど
グアムにまつわる事を発信します。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA