ホリデーリゾートスパ&グアムは便利でコスパの良いホテル

グアム当選旅行のホテルは「ホリデーリゾート スパ&グアム」でした。
一度宿泊したことがあったので、計画も立てやすかったです。
本日はこのホリデーリゾートスパ&グアムに宿泊した感想をご紹介します。

この記事はこんな方の参考になります。

 

  • グアムでそこそこのホテルに泊まりたい
  • グアム旅行へ行く予定がある
  • プールよりビーチ派
  • 中心地ど真ん中からは離れたい
  • Kマートからはタクシーをよく利用する

元旅行会社員です。
グアムが大好きでこのブログを運営しています。

 

スポンサーリンク

ホテル「ホリデーリゾートスパ&グアム」

ビーチに直接アクセスできるこのホテルはエンターテインメント地区にあります。
タモン サンズ プラザ、サンドキャッスル、アンダーウォーター ワールドから徒歩 15 分圏内。
町の真ん中あたりに位置するので便利です。

 

 

スポンサーリンク

Kマートからタクシーが便利

近いからと言って歩くとなかなか大変です。
シャトルバスでは一度GPOまで出てショッピングシャトルに乗り換えることになりますが、タクシー利用なら10ドルくらいでホテルまで帰ることが出来ます。

タクシーの乗り方は次の記事をご覧ください⇒
Kマートからタクシーの乗り方 @グアム

 

ホテルの部屋

お部屋の内装はシンプル。
クローゼットや箪笥も個人的に使いやすくて良かったです。
アメニティ関係も充実していました。

明るいお部屋で、快適。
ホリデーリゾートは外観が古いですが室内は広く綺麗ですし、満足です。

ただし、老朽化は否めません。
そこは目をつぶれる方向けかなと思います。

 

ホリデーリゾートホテルグアム 部屋からの眺め

眺望はオーシャンビュー。ホリデーリゾートホテルグアム

海沿いではないので、オーシャンビューでも見えるのはこのくらい。

TIPS
少しでも海が見える部屋の事を「オーシャンビュー」
一面海が見える部屋を「オーシャンフロント」と言います。

 

ホテル内のコンビニは高い

ホテル内にminiminiというコンビニがあります。

近隣にABCマートがないのでコンビニの存在はありがたいかもしれませんが・・・。
めっちゃ高いです。
驚きの価格!

結局私たちは2ブロックほど先にあるABCマートまで歩きました。
パシフィックホテルらへんにABCマートがあります。

ただし、そう近くもないのでホテルに戻る前にお菓子や飲み物など調達できる場所を確保しておくと良いと思います。

 

レンタカー使いならど真ん中より便利

今回は2日目3日目とレンタカーを借りました
その様子はまた別のお話にしたいと思いますが、レンタカーを借りる場合は街のど真ん中(アウトリガーやリーフホテルのエリア)よりもホリデーリゾートやヒルトンなど少し離れている方が便利に感じます。

 

夕方はギャラリア付近が混雑しますし、歩行者にもとっても気を使います。
なので、ホリデーリゾートは便利でした。

 

朝食はビュッフェ(ラ・ブラッセリー)

今回は至れり尽くせりの旅で、ホテルでの朝食も付けていただいていました。
入口で値段を確認したのですが、もし自分で払うならちょっと高いかな~と感じました。
価格が高いというよりは内容でしょうか。

この先充実してくれると嬉しいです。

朝食ビュッフェについては別記事でご紹介しています⇒
ホリデーリゾートのビュッフェレストラン

 

宿泊した感想・口コミ・評価

総じてホリデーリゾートスパ&グアムでの宿泊は快適でした。

ただし、外観は少しがっかりされるかもしれません。
ですが、ホテル内は問題ありません。

グアムのホテルを

  • 高級ホテル
  • 中堅ホテル
  • 格安ホテル

このように大きく雑に3分割した場合、真ん中に入るのではないかなと思います。

 

スパ・マッサージ

ロイヤルタイスパが入っています。
ツアー・ホテルの価格を抑えて、スパを利用する。

そんなプランも魅力的ですね。

 

その他の施設

  • ミニスポーツジム
  • 子供向けのプレイルーム
  • 屋外プール
  • プールサイドバー

 

プールは小さいのでマタパンビーチへ行こう

ホテルのプールはこじんまりしています。
ホテルから徒歩数分でマタパンビーチへ出ることが出来ますのでそちらを利用すると良いと思います。

隣の警察署あたりを海側へ向かって進みます。

 

ホテルへの行き方・地図

名称ホリデーリゾートスパ&グアム
住所881 Pale San Vitores Road Tumon Tamuning Guam
電話番号671-647-7272
チェックイン・アウト15:00/12:00
googlemapでホリデーリゾートのマップを見る

ツイッターでの投稿

 

ホリデーリゾート使いのパッケージツアーをチェック

JTB

 

いかがでしたでしょうか。
本日はグアムのホテル、Holiday resort spa&guam (ホリデーリゾートスパ&グアム)をご紹介いたしました。
ご旅行の参考になりますように。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA