グアム旅行2017.10.1日目のまとめ

2017年10月のグアムキャンペーン当選旅行。
モデルプランというほどでもなく参考になるかどうか怪しいですが・・。
到着初日のまとめを1ページにまとめておきます。

 

スポンサーリンク

利用エアライン

ユナイテッド航空
グアム便 ユナイテッド航空の機内食・手荷物について

ユナイテッドエアラインはとても快適でした。
往路は空調もちょうど良かったです。

11時頃関西国際空港からグアム空港へ向けて飛ぶ便を利用しました。
グアム到着は15時50分頃(現地時間)だったでしょうか。
イミグレーションを抜けてホテルについたのは17時半くらいでした。

 

利用ホテル

利用ホテルは「ホリデーリゾートスパ&グアム」

眺望はオーシャンビューでした。
海との間に建物がありますが、波の音が聞こえてお天気の良い日はバルコニーに出るのが気持ちよかったです。

宿泊してみて感じた事は次の記事をご覧ください⇒
ホリデーリゾートスパ&グアムは便利でコスパの良いホテル

 

海でちゃぱちゃぱ

フィエスタホテルのビーチでサンセットを楽しみました。
ビーチサンダルも持参して海へ。
ひざ下までなら怖くない!
でも少し波があって必死に踏ん張って立っていましたw

グアムのフィエスタホテルでビーチを満喫

 

夕食はパンダエクスプレス

晩御飯はGPOアウトレットフードコート内のパンダエクスプレスへ。
パンダエクスプレス気づけば毎回通う店

時間が惜しいので、パパっと食べてお買い物へ。

 

ロスドレスフォーレス

この時はハロウィン前でしたので、ハロウィングッズが沢山ありました。
お買い物をするのは2日目以降と決めていたので目星を付ける程度です。

この後GPO内のABCマートでお菓子や飲み物を調達して最終バスでホテルへ戻るつもりがあっという間に閉店時間になってしまい、ABCをパスしてホテルへ。

ホテルに帰ってから近隣のABCマートへ。
(そんなに近くないのでこれは省きたかった)

 

スポンサーリンク

明日に備えて早めに寝る

いつもは終バスでK-mart(Kマート)へ行って買い物をし午前0時ごろタクシーでホテルへ帰ります。
でも、今回はこれを我慢して22時半にはホテルへ。
2日目のハードスケジュールに備えて体を休めることにしました。

 

翌日は6時半起き。
朝弱いコンビなのでお互いアラームをかけて就寝。
翌日はカフェ巡り。
その様子はまた別のお話にて。

 

スポンサーリンク

格安レンタカーと豊富なオプショナルツアー

レンタカーはベルトラさんがおすすめ。

手続きは予約者優先になるところが多いです。
現地での待ち時間をなくす・減らすために予約していくのが安心です。

オプショナルツアーも豊富!
インスタ映えツアーやビーチアクティビティだけでなく、お食事の予約もできてしまうのでとってもおすすめ☆

゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°




About guamist 398 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA