ハガニアのくつろぎカフェ 「ハバジャバカフェ」

グアムのカフェ巡りはとっても楽しいです。
マイティーパープルカフェのお次はHava java cafeへ行ってきました。

マイティーパープルカフェの様子はこちらをご覧ください⇒
グアムのマイティーパープルカフェで朝食にアサイーを

ハバジャバカフェは場所が近いので徒歩数分で到着です。

 

スポンサーリンク




ハバジャバカフェ

サンドイッチが人気のカフェなのですが、お腹もいっぱいだったのでコーヒーを飲みました。
実はこの前にホテルで朝食、Mighty purple cafeでアサイーを食べていますw

カフェの入り口には可愛い看板が掲げられています。

こじんまりとした小さなお店。
近くに住んでいたら毎朝通いそうです。
観光客よりは地元ローカルの方に愛される雰囲気満載のカフェでした。

 

店内のインテリア

柔らかい色合いで落ち着きます。
日本人は私たちのみでした。

カウンターで注文をして席につきます。

 

ケーキやクッキーもある

ケーキやクッキーなどのスイーツ系も充実しています。
モーニングにもピッタリ。
価格も買いやすい値段なので嬉しいです。

 

サンドイッチのオーダーも簡単

サンドイッチをオーダーする時は紙にチェックをしてカスタマイズします。

上からメイン・チーズ・野菜・ドレッシングを順に選択します。
これはシャイな日本人観光客にもありがたいオーダー方法ではないでしょうか。

 

ドリンクメニュー

私はカフェモカ、お連れはカフェアメリカーノを注文しました。
お味的には普通かな。
可もなく不可もなくと言った感じでしたが、静かな店内でくつろげました。

こちらのお店の良いところはスタッフさんの雰囲気です。
若いお姉さん2人がその時はいらっしゃったのですが気さくでとても対応が良いと感じました。

 

クレジットカードも利用可能

小さいお店ですがクレカの利用が可能です。
さすがアメリカですね。
カード社会万歳w

  • Visa ビザカード
  • Master card マスターカード
  • JCB ジェイシービー

等が利用可能です。

 

お手洗いに行きたい時は

日本人にはあまり馴染みがないかもしれませんが、お手洗いを利用する時には鍵が必要です。
スタッフのお姉さんに言って鍵をもらいます。

May i use a washroom, please?
メイアイ ユーズア ウォッシュルーム プリーズ?

で良いと思います。
最後のプリーズは上げ調子で。

こんな感じのキーをゲットしたらお店の奥の扉を出ます。
廊下に出たらすぐにトイレが見えます。
鍵を開けて使用し、使用後は鍵を返却しましょう。

 

スポンサーリンク

営業時間・アクセス

Hava java cafe
ハバジャバカフェ
Suite 102, 148 Aspinall Ave, Hagåtña, 96910 グアム
671-477-0600

土6:30-16:00
日7:30-16:00
月-金6:30-17:00

最近はシャトルバスも運行しているのでハガニアエリアに行きやすくなりました。
レンタカーなしでも行けますし、グアムがはじめて、初海外でグアムという方でも安心して回ることが出来ます。
一人旅でもゆったり出来るのでおすすめ。

ハガニアエリアには沢山カフェがありますので、コーヒー好きならぜひ巡ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

About guamist 360 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA