グアムの聖母マリア・バシリカ大聖堂を参拝【ハガニア観光】

グアムのハガニア地区。
最近は赤いシャトルバスもルートを敷いて便利になりました。
私はカフェ巡りをするのですが、珍しく観光もしてきました。
本日は聖母マリア大聖堂についてです。

聖母マリアバシリカ大聖堂

 

スポンサーリンク

聖母マリア大聖堂とは

ハガニアの中央地に座す、大きなカトリック教会、グアムのキリスト教信仰の中心地。
正式名称は「聖母マリア・バシリカ大聖堂。」
大聖堂祭壇の上に祭られている、30cmほどの聖母マリア・カマリン像、悲しいことが起きると、涙を流すと言われています。

4travelより

〇〇〇〇

 

カフェを巡っていると目についた大きな建物。
白くて素敵な建物でしたので近寄ってみました。

 

ちらほら人が出入りしていました。
中に入るとまず売店があります。

 

スポンサーリンク

教会の外には売店がある

教会らしいアイテムが並びます。
聖書や、クロスのチョーカーなどがありました。

そして、エコバッグも発見しました。
どこのお店でもエコバッグが気になってしまいます。

いろいろ物販を見た後に教会を見学しました。

 

教会への入場料(チップ)

教会に入るにはレジで一人ドルのお布施が必要です。
確か日本語での表示もあったはず。
支払ったら大きな扉の中へ進みます。

 

鮮やかなステンドグラス

教会にはそれは素敵なステンドグラスがあります。

空気も新鮮で心が洗われるようです。
本当に参拝に来ている方もいれば、カメラ片手に観光に来ている方もいらっしゃいます。

クリスチャニティーのかけらもない私たちなのでなんだか自分たちがここにいることが不謹慎に感じてしまいました。というわけで滞在時間は5分ほどでしたが、神聖な教会の空気を感じることが出来て満足しました。

 

日曜日には礼拝も行われているようです。

 

ハガニアの大聖堂への行き方

聖母マリア・バシリカ大聖堂
207 Archbishop FC Flores St, Hagåtña, 96910 グアム
671-472-6201

ハガニア地区で過ごす一日はとても楽しいです。

  • hava java cafe(ハバジャバカフェ)
  • mighty purple cafe(マイティーパープルカフェ)
  • 聖母マリア大聖堂

と巡ってきましたが、まだまだ続きます。
その様子はまた別のお話にて。

本日はハガニア地区にある観光地、聖母マリア大聖堂について書きました。
グアムでハガニア地区をまわる際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA