【モサズジョイント】 グアムNO.1ハンバーガーが食べられる店

今回のグアム旅の大きな目標は「ハンバーガーの食べ歩き」。
何その目標?って感じですが・・・w
そのなかでビックリするほど美味しかったモサズジョイント(Mosa’s Joint)を今日はご紹介します。

 

スポンサーリンク




モサズジョイントとは

モサズジョイントは2012年・2013年とグアムのハンバーガーコンテストで2度優勝をしているお店です。

  • ブルーチーズハンバーガー
  • ラムハンバーガー

が有名です。
どちらも癖が強そうなので、行くかどうか迷いましたが他の味もあるだろうし一度行ってみようということになりました。

 

外観

お店の看板はクール系。

お店の横に駐車場があります。
私たちは1つ前に利用したカフェに停めたまま徒歩で来ました。

入口付近はとってもカラフル。
メニューボードも絵になります。
さっそく店内へ進みます。

 

店内の雰囲気

この時はハロウィンが近かったのでパンプキンが飾られていました。
斬新!どこもくりぬかれずにペイントw

ちょうどお昼時くらいでしたので、混雑率90%といったところ。
とても賑わっていました。
観光客は私たちくらいで、地元ローカルの方々がランチを楽しんでおられました。
近くのポリスの方たちもここでお食事されていて、なんだか映画みたいですw

メニュー

ラップやバーガーなどいろいろあります。
サイドメニューも豊富。

私の目的は「ハンバーガー」。
一番オーソドックスそうなものにしました。

Le clasique cheese burger(クラシックチーズバーガー)
価格は13.95ドル。

オーダーする時にシェアしてよいか確認し、人数分ドリンクを注文しました。
1プレートをシェアしてよいか聞く時は

Could we share one plate?
クゥド ウィーシェア ワンプレイ(ト)?

注意すべきはプレイトでしょうか。
日本語だとプレートと伸ばす感じですが英語ですと伸ばさずプレイをはっきり発音します。
最後のトは息だけで。

口コミを見ていると日本語のメニューはないようです。
メニューが英語だと注文できない!という方で、私たちと全く同じようにオーダーしたい方は

Could we share one plate?と聞いて許可をもらってから
Could we have Le Clasique cheese burger, Coke & 7up please.
クドゥ ウィーハブ ル クラシキュー チーズバーガー、コーク&セブンナップ プリーズ。

(バーガーと一緒にオーダーしたドリンクはコーラとセブンアップです。)

これでいけるかなと思います。
心配なら下の写真を見せながら言うと良いかもしれませんね。
本当においしいのでぜひ皆さんに食べてほしいです。

 

気になるお味

もう、びっくりするくらい美味しいです。
個人的にグアムでNO.1だと思いました。
これはお連れも同じくの意見です。

お肉が信じられないくらいジューシーなんです。
滴り落ちるほどのジューシーさ。

断面はこんな感じ。
肉厚でチーズがトロトロです。
美味しすぎてあっという間に間食しました。

また食べたいなぁ。。。。

 

チップは不要

こちらのお店はチップが不要だったと思います。
(一応レシートを確認してください。service charge,intuition等に数字があれば要りません)

 

スポンサーリンク

営業時間・アクセス

Mosa’s joint
モサズジョイント
324 W Soledad Ave, Hagåtña, 96910 グアム
671-969-2469

11:00-21:00
日曜定休

 

 

 

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

About guamist 359 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA