【モサズジョイント】 グアムNO.1ハンバーガーが食べられる店

今回のグアム旅の大きな目標は「ハンバーガーの食べ歩き」。

色々なお店でハンバーガーを食べましたが、中でもビックリするほど美味しかったモサズジョイント(Mosa’s Joint)を今日はご紹介します。

グアムが大好きな元旅行会社員です。
ブログでグアムの美味しい・楽しい・可愛いをシェアしています。

 

スポンサーリンク

グアムのモサズジョイントはコンテスト優勝店

モサズジョイントは2012年・2013年とグアムのハンバーガーコンテストで2度優勝をしているお店です。

 

  • ブルーチーズハンバーガー
  • ラムハンバーガー

 

優勝したメニューのこの2つが有名です。

どちらも癖が強そうなので、行くかどうか迷いましたが他の味もあるだろうし一度行ってみようということになりました。

 

スポンサーリンク

お店はハガニアにあります(外観)

お店の看板はクール系。

お店の横に駐車場があります。
私たちは1つ前に利用したカフェに停めたまま徒歩で来ました。

入口付近はとってもカラフル。
メニューボードも絵になります。
さっそく店内へ進みます。

 

ローカルの地元客があふれる店内

この時はハロウィンが近かったのでパンプキンが飾られていました。
斬新!どこもくりぬかれずにペイントw

ちょうどお昼時くらいでしたので、混雑率90%といったところ。
とても賑わっていました。
観光客は私たちくらいで、地元ローカルの方々がランチを楽しんでおられました。
近くのポリスの方たちもここでお食事されていて、なんだか映画みたいですw

メニュー

ラップやバーガーなどいろいろあります。
サイドメニューも豊富。

私の目的は「ハンバーガー」。
一番オーソドックスそうなものにしました。

Le clasique cheese burger(クラシックチーズバーガー)
価格は13.95ドル。

サイドはサラダかポテトを選べます。
ポテトはスイート/フレンチフライが選べます。
私はフレンチフライにしました。

 

オーダーする時にシェアしてよいか確認し、人数分ドリンクを注文しました。
1プレートをシェアしてよいか聞く時は

Could we share one plate?
クゥド ウィーシェア ワンプレイ(ト)?

注意すべきはプレイトでしょうか。
日本語だとプレートと伸ばす感じですが英語ですと伸ばさずプレイをはっきり発音します。
最後のトは息だけで。

 

日本語のメニューはありません

口コミを見ていると日本語のメニューはないようです。
メニューが英語だと注文できない!という方で、私たちと全く同じようにオーダーしたい方は

Could we share one plate?と聞いて許可をもらってから
Could we have Le Clasique cheese burger, Coke & 7up please.
クドゥ ウィーハブ ル クラシキュー チーズバーガー、コーク&セブンナップ プリーズ。

(バーガーと一緒にオーダーしたドリンクはコーラとセブンアップです。)

これでいけるかなと思います。
心配なら下の写真を見せながら言うと良いかもしれませんね。
本当においしいのでぜひ皆さんに食べてほしいです。

 

とても美味しいハンバーガー!さすが人気店

もう、びっくりするくらい美味しいです。
個人的にグアムでNO.1だと思いました。
これはお連れも同じくの意見です。

お肉が信じられないくらいジューシーなんです。
滴り落ちるほどのジューシーさ。

 

また食べたいなぁ。。。。断面はこんな感じ。
肉厚でチーズがトロトロです。
美味しすぎてあっという間に間食しました。

 

チップは不要

こちらのお店はチップが不要だったと思います。
(一応レシートを確認してください。service charge,intuition等に数字があれば要りません)

 

営業時間・アクセス・地図

 

Mosa’s joint
店名モサズジョイント
住所324 W Soledad Ave, Hagåtña, 96910 グアム
電話番号671-969-2469
営業時間11:00-21:00
定休日日曜日

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA